解決済み

simカードの使用について教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9589588
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

初歩的な質問ですみません。
x1carbonでsimカードを使いインターネットに接続したいと思い、mineoやUQのsimで試していますが、simカードを認識してくれません。wwanの契約が必要でしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3962/17701)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
https://mobile-notepc.com/sim-setting.html
ここに書かれてる手順を実行してください
 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (4230/5863)

その「mineoやUQのsim」というのは契約中なんでしょうか? それこそが「wwanの契約」です。
ThinkPad本体でのwwan契約なんてのは、ありません。

ただ、ひとつ気になる情報を見つけました。

>第5世代 ThinkPad X1 Carbon でワイヤレス WAN 接続 (mineo LTE SIM の APN 設定)
https://mseeeen.msen.jp/5th-gen-thinkpad-x1-carbon-wireless-wan/

どうやら工場出荷時のWWANドライバが古く、「SIM を挿入してください」というエラーが表示されてしまうとのこと。
上記ページを参考に新しいドライバに更新してみて、APN設定・通信してみましょう。
お礼コメント
mitubati3838

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。

ドライバも更新してみましたがうまくいきません。
レノボへ対処方法について質問してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-22 23:54:41