• 締切済み

動画解像度(プロジェクターorTV)

こんばんは。 仕事の依頼で、イベントで流す会社紹介の動画を作る予定です 各社1分動画をスマホで撮ってもらい、60社程度つなぐのですが スマホで撮影する際、どの程度の解像度で撮ってもらえば良いでしょうか できあがった動画はプロジェクター投影or大きめのテレビを持ちこんで 流す感じになろうかと思います ・1080P(フルHD) ・720P(HD) その他さらに下の画質で良いのか・・・ ほんとにつなぐ程度の編集しかしない予定ですが 重すぎず軽すぎず適切な方法を教えて頂けたらと思います

みんなの回答

回答No.1

>どの程度の解像度で撮ってもらえば良いでしょうか 1分程度であれば、普通に最大解像度でいいのではないでしょうか? むしろ、それをつないだ後のファイルの解像度のほうが心配です。 使用しようと思っている、プロジェクターの解像度を見て それに合わせて出力すればよいかと思います。 通常プロジェクターはFHD(FullHD=1920x1080)入力可能と書いていても 実際は、実解像度が違うこともあります。 ここを合わせるほうが、より綺麗に投影できると思いますよ。

hiro3293
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり事前に放映機材をきちんと調べて、書き出すことが大切ですね。