• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホと連動できるプロジェクタを探しています。

お世話になります。 今回は趣味の質問です。 スマホ内の動画を、プロジェクタを介して投影できるように したいと思っているのですが、個人で購入できるお手軽な プロジェクタなどの候補がありましたら、教えていただけないでしょうか。 条件として、 1.スマホから無線で(Bluetooth他)動画や静止画等をプロジェクタに送れる。 2.音もプロジェクタ側から出せる 3.もちろんPCからも送れる 4.価格が3万円前後、候補がなければ超えても可 5.大きさはA4程度 解像度や鮮明さはこれらの後程度です。 個人的な感想なども併せ、お聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数424
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

プロジェクター自体にBluetoothが搭載されており、ワイヤレスで映像/音声が転送可能なプロジェクターは現在製品としては存在していません。 どうしてもワイヤレス、というのであれば、別途ワイヤレス対応の機器を使用する必要があります。 iPod/iPhone対応ですと下記の製品ですね。 JTT iPad/iPhone用 ワイヤレスAVトランスミッター IPWIAVTM 製品情報 http://www.jtt.ne.jp/shop/product/iphone_wireless_av/ 一般的なスマートフォンだとこちらでしょうか。 Miracast機能対応の場合: 3Rシステム 3R-KCMIRA01 ミラキャスト 製品情報 http://www.3rrr.co.jp/2013/06/3r-kcmira01.html Miracast非対応の場合は、残念ながらUSB-HDMIケーブルで接続するしかないでしょう。 逆に言うと、上記製品を用意すればプロジェクタは大抵のモノが使用可能になります。 そういう方向性で探された方が良いかもしれません。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、別のパーツ、Miracast(初めて知りました)等で 接続するという方法がありました。考えてみれば、 プロジェクタに内蔵されている必要性はありませんよね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)

HDMI入力のあるプロジェクタにChromecastを付ければいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 調べてみましたが、こんな便利なものがあるとは 知りませんでした。便利な世の中になったものです。 とても気になったので、試しに購入してみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4083/15121)

Bluetoothはありませんが無線LAN(Wi-Fi)対応ならあります。 スマホがiPhoneならiPhoneのドッグもある BenQ GP3 http://www.benq.co.jp/product/projector/gp3/ http://kakaku.com/item/K0000530999/ 予算内のものだと aigo SiLK プロジェクター aigo Projector Cloud Premium PT6316S http://kakaku.com/item/K0000323711/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 もちろん、Wi-Fiでも何の問題もありません。 Androidなので、下のものを参考にしましたが、 こんなに小さなものがあるとは驚きました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。