• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows 10 クリーンインストール

32bitから64bitへ(Windows10) を行うためクリーンインストールしたい。USBから立ち上げるには? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • TZ91

Windows10のUSBインストールメディアの作り方はお分かりですか? MicrosoftのWindows10のページで「ツールを今すぐダウンロード」でインストール用のプログラムをダウンロードして起動させてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 USBの起動順序はBIOSに入ってBoot タブで起動順序を入れ替えます。 「USB HDD」やUSBメモリの型番が表示されていれば順序を一番上にします。 又は、起動時にUSBメモリを挿しておき、F12を押し(連打した方が良いかと)ます。 メニューが立ち上がるのでUSBメモリをカーソルで動かしEnterキーを押して起動させます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • ts0472

クリーンインストールに使うOSの入手先は? USBメモリから起動させる方法 BIOS設定の変更 https://support.lenovo.com/it/ja/solutions/ht118361 私がMicrosoft提供ISOデータから昨年DVDからアップグレードした際に 旧バージョンのHomeやPro 32bitや64bitは継承でしかアップグレードできませんでした Home-32bitをHome64bitに変更できない 無償提供時やその後しばらく?は可能だったように記憶しているのですが DVDから起動しても設定項目が少なく 再起動でインストールの指示の後は インストール不可能なデバイスとされました Windows起動中にドライブ内のSetupプログラムを起動させるしかない 純正OSを購入しないと32bitを64bitに変える事はできなかったです Lenovo提供の別バージョンやMicrosoft純正品なら取説に書かれていそうに思うので

• 回答No.2

インストールISOをマウントしてインストールすればUSBメモリやDVDは要りません。 https://www.archlinux.site/2018/06/isowindows-10.html

• 回答No.1

BIOSのブート順を変更するには - Windows 7/8/8.1/10 - JP https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117661