• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows 10 クリーンインストール)

Windows 10 32bitから64bitへのクリーンインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 10を32bitから64bitにクリーンインストールする方法についてご質問いただきました。
  • 32bitから64bitへのクリーンインストールを行いたい場合、USBからの起動が必要です。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を利用している場合、特に注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

Windows10のUSBインストールメディアの作り方はお分かりですか? MicrosoftのWindows10のページで「ツールを今すぐダウンロード」でインストール用のプログラムをダウンロードして起動させてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 USBの起動順序はBIOSに入ってBoot タブで起動順序を入れ替えます。 「USB HDD」やUSBメモリの型番が表示されていれば順序を一番上にします。 又は、起動時にUSBメモリを挿しておき、F12を押し(連打した方が良いかと)ます。 メニューが立ち上がるのでUSBメモリをカーソルで動かしEnterキーを押して起動させます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4387/10835)
回答No.4

クリーンインストールに使うOSの入手先は? USBメモリから起動させる方法 BIOS設定の変更 https://support.lenovo.com/it/ja/solutions/ht118361 私がMicrosoft提供ISOデータから昨年DVDからアップグレードした際に 旧バージョンのHomeやPro 32bitや64bitは継承でしかアップグレードできませんでした Home-32bitをHome64bitに変更できない 無償提供時やその後しばらく?は可能だったように記憶しているのですが DVDから起動しても設定項目が少なく 再起動でインストールの指示の後は インストール不可能なデバイスとされました Windows起動中にドライブ内のSetupプログラムを起動させるしかない 純正OSを購入しないと32bitを64bitに変える事はできなかったです Lenovo提供の別バージョンやMicrosoft純正品なら取説に書かれていそうに思うので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2709/13680)
回答No.2

インストールISOをマウントしてインストールすればUSBメモリやDVDは要りません。 https://www.archlinux.site/2018/06/isowindows-10.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

BIOSのブート順を変更するには - Windows 7/8/8.1/10 - JP https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117661

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。