新品レノボでWindows10を入れたが画面が出ない

このQ&Aのポイント
  • 新品のレノボにWindows10をインストールしましたが、電源を入れると画面が真っ白になります。
  • 画面をクリックすると音はするが何も表示されず、困っています。
  • この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

新品レノボにWindows10を入れました、

翌日電源を入れ、pinを入れてOKを押すと、真っ白な画面となり、画面をクリックすると音はしますが、それ以上どうにもなりません。何故、Windowsの画面が出ないのでしょうか。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.8

音がするならBIOSは動作してますが、起動しないなら Windows10対応の『ドライバー』が無い気がします。 *HD、SSDからの起動に失敗してる。 システム修復で解決する可能性は有ります。

回答No.7

https://itojisan.xyz/trouble/9446/ 上記の対処をやってみてはいかがでしょうか。 タスクマネージャーからexplorer.exeを実行するのが効きそうな気がします。

• dragon-man
回答No.6

なんで新品パソコンにわざわざWindows10を入れたのですか。リカバリで元に戻しましょう。

• skp026
回答No.5

メーカーであるLenovoに修理を依頼する方法があります。ご検討ください。 https://support.lenovo.com/lv/ja/solutions/ht506045 今回の状況は、購入したパソコンの電源を入れて画面どおりに操作したのか、質問主さんが別途用意したWindows10をいれたのか、Windows10が入った新製品のパソコンなのか、Windowsの7や8.1などが入った未開封の古いパソコンなのか、はっきりしないです。パソコンの正確な型番も不明です。またそれが分かっても、残念ながら何が起きているかの調査方法すら思い付きません。残念ですが情報が少なすぎます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.4

クリーンインストールしてないからという恐れはある。

• nijjin
回答No.3

強制的に電源を切り再起動してみてください。 それでダメならコチラをみて修復を試みえ下さい。 https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html それでもダメなら修理に出してください。

• tetsumyi
回答No.2

機種等の情報がないと回答は無理でしょう。 本来PCには各種ドライバーを入れないとまともに動きませんからメーカーのWindows10インストール手順情報に従って行わなければいけません。 これに従わなかった場合は予期しないエラーで起動できなくなっても仕方ありません。 新品と言うことですから、購入店で事情を説明して修理依頼してください。

回答No.1

壊れたんでしょうね 修理に出しましょう