• 締切済み
  • すぐに回答を!

レノボのデスクトップです。

ログインの際、「PCはオフラインです。最後に使用したパスワードを入力して下さい」と出ます。。パスワードはあっています。 故障でしょうか? Numlockとかではないです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

PCをインターネットに接続していない状態で、PCがローカルで保持しているものと違うパスワードが入力されたときに出る状況です。 対策としては 1・PCをネットに接続したうえで、正しいパスワードを入力する。 2・PCがネットに接続できない場合、ネット上の別端末でMicrosoftアカウントパスワードを変更した場合は変更前のパスワードを入力する(ネット接続を断った状態で最後にログインできたパスワードを入力する) 3・PINや指紋など別の方法でログインする 4・別のユーザアカウントでログインする 5・メディアから起動してパスワードを再設定する。 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html 6・PCを初期化する です。 メーカーのサポート情報では、上記のうち5は案内しません。 パスワードを間違えたわけではなく、変更したこともない場合、 サードパーティ製セキュリティソフトや チューニング/クリーニングツールなどの影響で、 PCが保持している前回ログインの情報等が損なわれた可能性があります。