• ベストアンサー

子供の英会話

小さい時から英会話覚えさすのがいい見たいですが、言葉覚えてもそれがどういう意味かわかるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音と物、音と動作、音と色、音と形など、聞こえた英語と現実の「物」なり「意味」を同時に示せば分かるんじゃないですか? 幼児が日本語を覚えるときだってそうじゃないですか。指を指して「あれが車だよ」「これは赤だよ」「おやつを食べるよ」とか。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。