• 締切済み

新しいPCから保護されていないサイトに繋がらない

tyr134の回答

• tyr134
回答No.4

Chromeの場合,保護されていないサイトの通信の許可をするには下記の手順で行えます。 アドレス欄の横に,通常は鍵のマークが表示されます。 通信が保護されていないサイトの場合,これが「i」マークか赤い△マークがついているはずです。 この二つは通信が保護されていないサイトとなります。 このマークをクリックすると,「サイトの設定」という項目がでてきます。 そこから,サイトに許可できる機能が設定することができます。 1つ1つブロックされている機能を許可してみてください。 但し,ブロックされている機能は扱うのに注意してください。 ブロックされているという事は,詐欺や情報の抜き取りに悪用される可能性が高いという事ですので。 ただ,シークレットモードでなら正常に動くという事が気になります。 シークレットモードというのは,ブラウザを閉じたときにcookieや閲覧履歴を残さないモードという事なので。 拡張機能で広告ブロッカー(Adblock等)を使用してませんか? もしかしたら,そういったセキュリティ関係の可能性もありますのでご確認ください。

kinka2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトに許可できる機能を1つずつ許可しましたがだめでした。 広告ブロッカーは入れていません。