• ベストアンサー

CListView

いつもお世話になっています。 OS Windows 2000 VC++ 6.0 MFC で、CListView を使ったソフトを書いています。  デバッグ版では、 データファイルを新規作成して、1つだけ データを追加したとき、 1行だけ表示されます。  リリース版にすると、 2行表示されてしまいます。 このファイルを一度閉じてから 再度開くと、 どちらでも正常に1行のみ表示されます。  どんなところに注意して デバッグしたら問題点が発見できるでしょうか? ヒントをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デバッグ版でコンパイルして、データを追加するところ(例えば、CListCtrl::InsertItem()関数を呼び出しているところ)に、ブレークポイントを設定して、 メニューの「ビルド」-「デバッグの開始」を実行しましょう。 もし、2回呼び出されることが、分かったら、 メニューの「表示」-「デバッグウィンドウ」-「コールスタックの表示」で、どこから呼び出されているか確認してみましょう。

uyama33
質問者

お礼

CListCtrl::InsertItem() が 2回呼び出されていました。 これで、修正できそうです。 ありがとうございました。