ThinkColorが使えない

このQ&Aのポイント
  • ThinkVision P27u-10 61BO モニターでのThinkColorの使用に制限があります。
  • キャリブレーションしたい場合、61CBタイプのマシンを使用する必要があります。
  • Lenovoのソフトウェアに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThinkColorが使えない。 

ThinkVision P27u-10 61BO モニターで使用すると「選択したモニターはサポートされていません」とでます。キャリブレーションしたいのですが使用できるのはマシンタイプ61CBだけなのでしようか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

61BOは残念ながらThinkColorには対応していません。質問者様のお考え通り、ThinkColorに対応しているのは61CBになります。 以上、ご参考まで。

zzgss375g
質問者

お礼

元は同じ P27u-10 なのに使用できないのは残念です。これが使えると使い勝手がだいぶ違ってくると思います。今後、なんとか使用できるよう期待しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Thinkpad L14に外付けモニターをつけたい

    L14 (type 20U1, 20U2) Laptops (ThinkPad) - Type 20U1のノーパソにレノボ 23.8インチ ThinkVision LT2423 24インチ FHD LEDバックライト LCDモニタ/1920x1080 フルHD/VGAを外付けモニターとして使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Win10からモニターの最大解像度が選択できない

    ThinkPadのT470pを利用しております。最近、T470pの拡張モニターとしてThinkVisionのT34W-20を購入しました。が、T34W-20の最大解像度の3440x1440がWin10のモニター設定から表示せず、選択できない状態です。選択できる最大解像度は2560x1080となっております。原因は何でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • ThinkVision P24h-10 typec

    ThinkVision P24h-10でusb type c でパソコンに画像と電源供給できると思いますが、何ワットまで電源供給可能ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • ThinkVision PRO2840mについて

    中古でThinkVision PRO2840m 28インチ ワイド 4kモニターを購入したのですが、ps4で4kになりません(・_・;) 機械にも調べ方にも疎いため調べても出てこず… どうやって設定すればいいのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • USB Type-Cトラベルハブ2給電しない

    LENOVO USB Type-Cトラベルハブ2(4X90S92381)を購入しました。Type-C USBを接続しても給電できません。挿した一瞬はバッテリーのゲージはコンセントマークになりますが、すぐに電池モードに変わり給電できません。また外部モニター(ThinkVision2)をトラベルハブ経由で接続しても認識してくれません。 ThinkPadX1-7G(Win10-64G)を使用しておりますが、他の機種でも同じです。 全く役に立っておりません。どうしたらよいでしょう? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • モニターモードについて

    マシンタイプ  F0D0001PJP 機種名     Lenovo ideac enter AIO520-27IKL の一体型パソコンでモニターモードで使用可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • P24h-20の接続対応機種

    お世話になります。 ThinkVision P24h-20に Lenovo YOGA C630をUSB-Cで接続したところ Lenovo YOGA C630の画面に 「ディスプレイの接続が制限される可能性があります」 「接続するDisplayPortデバイスがお使いのPCでサポートされていることを確認してください。詳しいトラブルシューティング情報については、このメッセージを選択してください。」 のメッセージが表示されディスプレイには表示されないようです。 電源と有線LANは接続されています。 画面を表示させるにはどのようにすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • ThinkPadキャリブレーションを有効にしたい!

    Lenovo ThinkPad P50を使用しています。 キャリブレーションを有効にしようと思ったのですが、添付画像のようにDisplay has been changed.と表示されて先に進めません。 https://support.lenovo.com/lu/ja/solutions/ht117606 こちらのQ&Aを読み、ドライバーを再インストールしたのですが変わらず。 どうすれば解決することができますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに、キャリブレーションのセンサーはついています。 OSはWindows10Proです。

  • モニターでメニューロック、解除が繰り返し表示される

    モニター(ThinkVision T2224dA)で「メニューがロックされました」、「メニューが解除されました」が繰り返し表示されるのですが、解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • 【P24h-2L】デイジーチェーンについて

    【環境】 PC:Lenovo IdeaPad 3 15ADA05(Windows 10 Home ver.22H2) モニタ1:Lenovo ThinkVision P24h-2L モニタ2:DELL P2419H PC-モニタ1接続:HDMI→DisplayPort変換コネクタ→PDケーブル モニタ1-モニタ2接続:DisplayPort接続 【現象/問題】 ①上記環境モニター1に、モニタ2を増設したいのですが、当初モニタ1にモニタ2を接続した際、「現在の入力タイミングは、モニタのディスプレイでサポートされていません。入力タイミングを1920×1080, 60Hzまたはモニタ仕様で一覧された他のモニタタイミングに変えてください。」と表示され、画面が表示されませんでした。 ②接続元PCでは、解像度は1920×1080の設定になっていますが、モニタ1の設定画面で「アクティブな信号解像度」の項目が「2560×1440」となっていたため、モニタの設定メニューなど確認しましたが、解像度を設定する機能が見当たらなかったので、ファームウェアやドライバのアップデートなどを確認みたところ、サポートページで「Lenovo Display Control Center」というソフトウェアの重要度が「推奨」になっていたためインストールしました。が、その後、モニタ1にモニタ2を接続した状態だとモニタ1もPCのディスプレイ設定画面で認識されなくなり、スタンバイモードになる状態で、モニタ2を外してモニタ1とPCを接続しなおすと再認識されるような状態になりました。 ③「Lenovo Display Control Center」をアンインストールし、PCを再起動したところ、モニタが認識されなくなる問題は解決しましたが、①の問題が解決できません。 この環境でモニタ1とモニタ2を接続するための解決方法をご存じの方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

専門家に質問してみよう