• 締切済み

虫歯はほっといたら範囲が広がりますか?

numadu_yankiの回答

回答No.3

単に余命をのばしているだけでしょ 今は8020運動とかいって80歳までに20本の歯を残すとか国がかかえていますが、現実は13本だそうなので80歳までに半分の歯がなくなります。 虫歯、歯周病などの感染病のほかにパソコンやスマホなどでの食いしばりなどで歯根が折れるとかも結構あるようです。 ようするにいずれは神経ぬいて、最終的には抜歯になる可能性高いけど それらの行程の時間稼ぎみたいなものです。