喪中などで印刷する文字を薄灰色にする方法

このQ&Aのポイント
  • Canonプリンター MP630 を使用しているWindows 10ユーザーです。葬儀などのお礼状などを印刷する際に、文字を薄灰色に印刷したいと考えています。
  • 以前に同様のことを行ったことがありますが、忘れてしまいました。調べてみましたが、解決策にたどり着けませんでした。
  • ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

喪中などで印刷する文字を薄灰色にするには

Canonプリンター MP630  Windows 10を使用中です。 標記の件ですが、葬儀などのお礼状などを印刷する時、文字を薄灰色に印刷したいのですが。(黒色を変える) 以前に、したことがあるのですが、すつかり忘れてしまいました。 調べてみましたが、解決に結び付きません。何方かお分かりの方が居られましたら教えて頂けませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

Wordで作成した文章なら、左クリックを押したまま薄い文字にしたい文章全体を選択します。次に文章の上で右クリックし、フォントを選び、フォントの色を適当なグレーを選択してOKをクリックします。もうこれで準備完了です。あとはプリンターで印刷すればいいだけです。 他のソフトの場合でも、文字色の変更は、文章を選択してフォントから色の変更を行なえばいいのです。それほど難しくはないと思います。

skmerry
質問者

お礼

有難う御座いました。さっそく印刷してみました。すっかり忘れてしまい、プリンターのプロパティの設定ばかり、いじっていました。メモしておきます。