• ベストアンサー

古いタイプのタンクバック

70年代のプレスライダーが使っていたような、 帆布製で、ゴムバンドで台座をタンクに取り付けて使うタンクバックは、今も作られているのでしょうか? 以前使っていたのですが、オンロードバイクを手放してからタンクバックも使っていません。 マグネット式と違い、重い荷物を入れても落ちる心配が無かったので重宝したのですが・・・ メーカーも忘れてしまったのですが、メーカー名だけでもご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も昔、愛用してました。 コロナです! ググってみてください。

inunofuguri
質問者

お礼

思い出しました!そう、コロナです! 検索してみましたが、どうやら当時のモデルは絶版のようです。 残念ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**わ  この間バイク用品店でタンクバック固定用のゴムヒモが売ってましたよ。  タンクの下側を通すタイプでした  私も買ったのですがわたしのバイクには使えなかったので捨ててしまいました^^;  見かけたのは横浜のラフ&ロードです。

inunofuguri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、片岡義男世代としては、あのオリーブグリーンのタンクバックじゃないとダメなんです。 こだわりと言うか、想い出と言うか・・・ しかし絶版のようなので、他メーカーも検討してみます。 ありがとうございました。