• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

天気の子、ロケ地のまわり方

こんにちは。 どうぞ宜しくお願いします。 3/7に用事があって東京へ行くのですが、半日(6時間程度)ほど時間が取れそうです。 そこで天気の子に出て来たロケ地を回りたいと思っていますが、 半日で回れるお勧めコースなどありましたら教えていただけませんか? 以上、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 東京都
  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いつなくなるかわからない代々木会館だけ押さえておけばいいと思います。 https://www.google.co.jp/maps/@35.6833567,139.7017098,46m/data=!3m1!1e3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信、有難う御座います。 無くなってしまうのですか、それは見ておきたい感じがしますね。 チェックしておきますね。 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

https://boku-tabi.com/tenkinoko-seichi どの聖地に巡礼したいかでしょうね。はっきりいっていち都民からすると、その辺にありふれ過ぎる場所ばかりなので「わざわざ行くところかあ?」と思わざるを得ない部分はあります。 高円寺の気象神社くらいならまだしも、のぞき坂なんて都内に似たような雰囲気の坂が山ほどあるし、田端の線路っぱたも「ただの線路脇じゃねえか。あの辺はどこでもあんな雰囲気だぞ」だし、歌舞伎町の場所に至っては「ただの歌舞伎町」です。歌舞伎町を通り抜けるときに、よくホテルセリオの前を通りましたよ。てか、むかーし女の子とホテルセリオに入ったことがあるかもしれない。一度くらいは利用したんじゃないかな。 どこに価値を見出しているのかが分かりませんが、上記ページの場所の半分以上は6時間もあれば回れると思います。そんなに極端にそれぞれが離れていませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信、有難う御座います。 とりあえず、物語のキーとなった神社はおさえておきたいなと思っています。 いろいろとご指導いただき、有難う御座いました!