• ベストアンサー

金八先生のロケ地は?

テレビドラマの「金八先生」のロケ地(川の土手)は荒川の土手だと聞いたことがあります。どのあたりなのでしょうか? 近々、東京に行く用事がありますので、散策してみたいと思います。 できれば東京駅からバスと地下鉄の経路も教えていただければ助かります。

  • fath
  • お礼率34% (15/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

http://loca.ash.jp/ こちらで解ると思いますよ

fath
質問者

お礼

こんなのがあるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.2

東武伊勢崎線の荒川鉄橋付近です。 東京駅からだと JRにて 東京→(山手線)→日暮里→(常磐線)→北千住

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.43.58.296&lon=139.47.11.710
fath
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 金八先生のロケ地

    金八先生の桜中学のロケ地は足立区立第二中ですよね。そこから、やはりロケ地の荒川の土手へは 歩ける距離ですか?

  • ラブジェネレーションのロケ地

     ドラマ「ラブジェネレーション」に出てきますキムタクと松たか子がお互いの気持ちを確かめあった「メッセージボード」みたいなものがあったロケ地を教えて下さい。もし、あれがドラマ用でしたら東京であのようなメッセージボードを設置・利用できるところを教えて下さい。

  • ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地

    ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地 5月18日放送の第6話の、主人公が訪れている河川敷(土手?)(回想シーンで少女ふたりが居た所)のロケ地が緑が綺麗だったので、近ければ行ってみたいのですが、ロケ地がどこだかわかりませんでした。 ちゃんと見直そうと思ったんですがビデオが削除されていて見直すことができず… 知っている方が居たら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 天気の子、ロケ地のまわり方

    こんにちは。 どうぞ宜しくお願いします。 3/7に用事があって東京へ行くのですが、半日(6時間程度)ほど時間が取れそうです。 そこで天気の子に出て来たロケ地を回りたいと思っていますが、 半日で回れるお勧めコースなどありましたら教えていただけませんか? 以上、宜しくお願いします。

  • 田舎者ですが.....

    東京散策を趣味とする者ですが、ドラマ「最高の離婚」のロケ地巡りをしたいと思っています。目黒川周辺は分かるのですが、詳しい住所教えて下さい。

  • ドラマ「青い鳥」のロケ地

    ドラマ「青い鳥」のロケ地、誰かご存知ですか? 特に知りたいのが、主人公の理森が勤めていた駅の場所。北海道に逃げていたときに暮らしていた湖。かほりが身を投げた崖・・・です。 その他の所でもご存知なら教えてくださいませ!

  • 土手を歩いてみたい!

    こんにちは。 金八先生の舞台になった荒川の土手を歩いてみたいのですが、 電車は何駅で降りたらいいのでしょうか? ご存知の方教えてください

  • 「あまちゃん」のロケ地観光化はどのくらい?

    社会現象化までした「あまちゃん」が終わって長くなりました。朝ドラも「ごちそうさん」「花子とアン」そして今は「マッサン」です。 能年さんも次々といろいろなドラマに出て、イメージを塗り替えています。 いまではロケ地の久慈市を訪れる人も少なくなったでしょうか。それとも相変わらずの人気でしょうか。ロケにまつわる話題やそれにちなんだグッズ、場面の場所の表示などの状況を教えてください。リアス海岸が見渡せる駅、ウニを捕っていたとされる海岸、海が見下ろせる春子の実家とされる場所など、行くと表示がしてあったりするのでしょうか。あるいはタクシーの運転手に回ってくれというと、各場所を回ってくれたりするのでしょうか。 現実の久慈市観光協会は、何とかスッペ会議みたいなことは、やっていますか?

  • ドラマロケ地の決め方

    ドラマのロケ地を紹介するサイトを見て気になることがあります。 ドラマや映画などで地元の人しか知らないような場所(例えば、郊外の住宅地、田舎の駅や商店街、個人の食堂や店、過去にロケ地となったことがないような場所など)でロケを行う時は、誰がどのように決めているのか、なぜその場所を知っているのか? 先日も私の身近でロケが行われていて、なぜこんな場所で…と思ったばかりでした。 ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 川の土手の土地だけど私有地なのだろうか?

    川があって土手があって土手道路があります。 土手道路は車2台がすれ違えるような道です。 この川と道路の間に車3台程度が止めれる小さな土地があります。 この近くに用事があり、このスペースに駐車しようかな?と思ったのですが、 常に近所の特定の人が止めているような雰囲気があり、私有地かなと思いました。 あるいは私有地でないのに、勝手に常に止めていて、私有地のごとく使っているのだろうか?とも思います。 このような川と道の間の小さなスペースが私有地なんてことがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう