• ベストアンサー

【ソウル観光】美しき日々のロケ地について

今回初めて韓国に行きます。 そこで、大好きな『美しき日々』のロケ地を訪れたいと思っています。 制覇ではなく、一日で無理なく行ける程度に抑えたいと思っています。 このようなペースで、お勧めのロケ地や実際に赴かれた方いらしたら ご感想など教えてください。 現時点では、ミンチョル邸とソウルタワー、ビクトリーレコードには行きたいですっ ミンチョル邸は中にお邪魔することは出来るのでしょうか? 『美しき日々』のソウルロケ地情報、是非ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

> ミンチョル邸とソウルタワー、ビクトリーレコードには行きたい  この3箇所なら問題なく回れます。ミンチョルの家だけは一般の 観光スポットから離れたところにありますので、ここを最初にすると いいでしょうね。行き方は韓国ドラマファンの方が作ったサイトが いくらでも見つかりますので、割愛します。できればハングルで 「ミンチョルの家」と書いた紙を用意していくと、タクシーの 運転手にわかってもらいやすいので便利ですよ。  ビクトリーレコード( 新村のシンナラレコード )ですが、新村は 隣駅の梨大とあわせてなかなかの観光スポットなので、あえて別の日に してもいいと思います。新村・梨大地区に来て、CDショップしか見ない のはもったいなさすぎますからね。  ソウルタワーの建っている南山(ナムサン)では、上りをバスかタク シー、下りをロープウェーにするのがオススメです。麓の乗り場は階 段をものすごく歩いて登った場所にあるので、頑張れば明洞からでも 歩いていけるのですが、かなりしんどいですよ。 > ミンチョル邸は中にお邪魔することは出来るのでしょうか?  私は未経験なので確定的なことは言えませんが、ツアーが組まれて いますので、ツアー客以外は入れてくれないのではないでしょうか? 有料で入れてくれる可能性はありますが、経験者にお聞きしたいですね。 すでに調べてらっしゃるとは思いますが、ツアーは1万円以上します から、費用対効果はかなり低いと思います。  あと、冬ソナに出てきた中央高校は行かれましたか? 現在はなかに 入れる曜日や時間も決まっているようですが、昨年のGWに行ったときは 簡単に入れてくれました。すぐそばにユジンの家もありますし、人気観光 スポットの仁寺洞から歩いていけますので、ちょっと見るだけでも楽しい と思いますよ。私が行ったときは近くでテレビのロケもしていましたよ。

Beni_Sidare
質問者

お礼

とても詳しいご回答がありがとうございます! ミンチョルの家は少し離れているんですねっ 余裕のある日に足を延ばしたいと思います♪ ソウルタワーでふんずけたいと思います! 今回初韓国なので、どこもかしこも未経験! アドバイスを参考にたのしみたいと思います

その他の回答 (1)

• nanae2027
回答No.1

昨日、本屋で韓国のガイドを立ち読みしたんですが、1冊だけなので役に立つかどうか? 成美堂出版の韓国ベストガイドの最初に少しだけですが、ドラマのロケ地の紹介をしていました。 その中に美しき日々のCD屋さんだけ紹介されていたと思います。見てみて下さい。

参考URL:
http://www.seibidoshuppan.co.jp/
Beni_Sidare
質問者

お礼

ありがというございます! 新村というところにあるんですっ 何度もみたヴィクトリーが♪ ありがとうございます!