• ベストアンサー
  • 困ってます

ソウル観光で

ソウル 2回目です。前回はパックツアーで ゆっくりみれなかったので 今回は フリーで行こうと計画しています。(2人、韓国語は できません) 明洞周辺のホテルの予定で 朝、徒歩で まず清渓川広場・・・徒歩・・・ 10時前後の青瓦台見学(見学を申し込む予定、集合は景福宮 解散は噴水広場のようです)・・・ 徒歩・・・昌徳宮・・・徒歩・・・宗廟、を見たいと思っています その後は タクシーで明洞へ戻ろうかと 思っていますが  徒歩に無理があれば途中タクシー移動で。 各見学地への 移動時間は 徒歩でどれくらいでしょうか? また 一日で見るには無理がありますか? 見学順は いかがでしょうか? 宿泊地は明洞辺りが便利かと 思っていますが 他に適地があればアドバイスください。 あと日没後に ソウルタワーにも行きたいのですが タクシーがいいでしょうか?

noname#150729
noname#150729

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数259
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の考えには宿泊は明洞近くが楽のようです. その地域の徒歩旅行も無理ではないと思いますが 楽になさったらタクシーも良いがソウル, 特に明洞の方は停滞がひどいです. ソウルタワーまで上がるのに私も歩いて行って見たことがあるが 日の入り後なら道も暗いからタクシーを利用した方が良くないでしょうか? 昌宮, 宗廟 などもどんなに観光するかによって必要となる時間は違うが 一日にすべて見ることも可能だと思います. ソウルには "seoulcitybus'というのがあるのに有名な観光コースに停まって自由に乗って降りることができることで分かっています. http://www.seoulcitybus.com/ 日本語ページもあるから参考してください 私の日本人友達も 9月に韓国に行って来たが 乱打公演を見て来たが非常に面白かったと言います. http://nanta.i-pmc.co.kr/ ここも日本語説明があるから役に立てば良いです それでは楽しい韓国旅行になってほしいです また知りたいのがあれば尋ねて見てください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます 渋滞のことは 頭にありませんでした。また バス情報、知らなかったのでとっても役立ちました。 ソウルタワーへは 歩いていく自信がありませんし 夜景をみたいです 交通機関では 行けそうに無いので タクシーですね(笑) その場合 タワーから下りてくるまで 待ってもらわないといけませんよね? やはり 明洞ですね。ロッテホテルは 高いし… 近くで そこそこきれいなホテルを探してみたいと思います ナンタは 前回 見ました、とってもよかったです まだ計画段階ですので これから聞きたいことが ザクザク出てきそうです(笑) 頼りにしていますので これからもよろしくおねがいします

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2343/4488)

10月にソウルに行ってきました。質問のコースを逆に歩いて観光しました。 私の場合、宿泊は東大門の近くだったので、朝9時ごろ出発してすぐに宗廟に到着(見学はしませんでした)次に昌慶宮、昌徳宮(ここは見学)少し歩いて、景福宮と光化門を見学しました。 朝9時に出て、12時の守門衛兵の交代式をみれましたので、歩いていくこと自体は難しくないと思います。 ただし、宗廟などは見学がガイドツアーで決まっていますので、時間に間に合わないとものすごく時間をロスします。 青瓦台も私たちは時間に間に合いませんでした(もっとも間に合う予定で行動してませんでしたが)、ほかにもガイド付でしか回れない見学地も多いので、集合時間をきっちり調べて行動しないと、1日で回るのは難しいと思います。日本語ツアーは比較的多いですが、英語ツアーも利用できるなら時間の自由度が上がります。 移動距離としては十分回れる距離だと思います(結構歩きますけどね) また光化門から結局明洞までは歩かずにタクシーを利用しました。たぶんゆっくり歩いても30分ぐらいだと思いますが、なにせおなかが空いていたので、タクシーを利用しました。しかしこのあたりは確かに渋滞がひどいですね。 清渓川広場は夜のほうが楽しめます。明洞からなら夜10時ぐらいまでは子供の歩いて散策していますので、女性でも安全に歩けると思います。ただし、川沿いから離れると人気の無いところもありますので、注意してください。清渓川沿いの遊歩道は安全です。 ソウルタワーは行っていないので分かりませんが、たしかに夜景はきれいなのだろう、と思います。 韓国語は出来なくても問題ないと思います、ただ地下鉄などを利用したいなら、英語で駅名が載っているガイドブックを持っていくことをお勧めします。またホテルまでタクシーで帰るとき、まずホテル名が通じません(韓国語の発音は難しいです)ガイドブックで指し示すか、最低限英語でホテル名をメモしておくと運転手さんに通じます。 私たちはベストウエスタンに宿泊したのですが「ベストウエスタン」が通じなくて苦労しました(3回ほどタクシーでホテルまで帰りました) バスもありますが、時間きっちりで行動したいなら地下鉄がお勧めです。乗り方のガイドは日本語でもありますし(駅名は韓国語と英語のみ)なにより運賃が安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます とても うれしい情報です。交代式は 景福宮でのことですね 今回のコースは去年のパックツアーで回ったところなので 大体のことは把握できていますが お知らせいただいたように 宗廟や昌徳宮の見学が変わったようですね 初めて見学するのは 青瓦台だけなので そこを一番先に見てから 見学順路を決めました。もし時間に合わない時は パスでもOKです 夜の清渓川がとってもきれいだったので 夜に行きたいと思っていましたが 治安的に不安でした。大通りを通れば大丈夫と教えていただき 夜に徒歩で行くことにします タクシー情報ありがとうございます わたしも少しだけのフリータイムに 地下鉄は難しそうなので タクシーでホテルへ行こうとしたら まったく通じなくて・・・ 結局 降りました たまたまだと思っていましたが ほとんどのタクシー(一般)が そのようだと思っておくのが いいようですね また 思い出されてことがありましたら よろしくお願いします

  • 回答No.1

明洞の方に泊まられるのでしたらすこし話がそれてしまいますが 時間があれば日本で体験できないピストルの実弾射撃をしてはどうですか? 話がそれてすみません  参考URLはっときます

参考URL:
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1621

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます 実弾射撃体験はしたことがありますので 今回は見合わせます