EPSON VIEW 書き出し方法と保存方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • EPSON VIEW 書き出し方法と保存方法についての質問です。Wristable GTP SF-710を愛用しているが、EPSONの撤退により運用終了する可能性があるため、トレーニングやレースの記録を保存したいが、保存方法が分からない。一般的に使用されている形式での保存方法を教えてほしい。
  • Wristable GTP SF-710を愛用しているが、EPSONの撤退により運用終了の可能性があり、EPSON VIEWの書き出しと保存方法について質問です。GPXファイルに書き出す方法があるようですが、馴染みがなく開くことができません。一般的な形式での保存方法を教えてください。
  • EPSON VIEW 書き出し方法と保存方法についての質問です。愛用のWristable GTP SF-710のEPSON VIEWの運用終了に伴い、トレーニングやレースの記録を保存したいが、保存方法がわかりません。GPXファイルに書き出す方法があるそうですが、使い方がわからないため教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON VIEW 書き出し

Wristable GTP SF-710を愛用しております。 先日この分野の撤退が発表されました。 なんとなく、予感はしておりましたが大変残念です。 という事は、いずれEpson Viewについても運用を終了すると思います。 ついては、トレーニング、レースの記録をすべて何らかの形で保存しておきたいのですが、その方法が分かりません。 GPXファイルに書出せるようですが私は馴染みがなく開くことも出来ませんでした。 一般的に使用されている形式での保存方法についてご教示ください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

EPSONサポートセンターに確認したところ、[Epson View]のサービスの終了日は2025年3月末で、それ以降はデータは削除さるそうです。 それまでに一括でエクスポートする方法を用意すると回答をもらいました。 現在のエクスポート機能は、最大50件までなので、全データをエクスポートするのは大変です。 一括でエクスポートする機能が出来たらエクスポートするのがよろしいかもしれません。 なお、現状でGPXファイルへエクスポートする方法は以下のWebマニャルのURLを参照してください。 【ワークアウトデータを GPX ファイルにする】 https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-export_gpx_workout また、他社のアプリへ一括でデータを移行する方法も記載されていますのでご参考にして下さい。 【ワークアウトデータを他社アプリに一括コピーする】 https://view.epson.com/portal/ja/usermanual/u350-migration_to_other?model=u350&device=pc