• ベストアンサー

らくらくホンF-04J

お世話になります。1/16よりLINEのコメント入力が出来なくなりました。 (super atok ultias for らくらくを終了しました) と出てOKを押すと画面が消えます。英語が不得手で困っています。 どなたか詳しい方ご面倒ですが対処法 教えてください。よろしくお願いします。

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>【らくらくスマートフォン】LINEで文字入力できない・「Super ATOK ULTIAS forらくらくを終了しました」エラーになる不具合発生中 >https://did2memo.net/2020/01/16/naver-line-rakuraku-smartphone-unable-to-input-text/ 同様の症状が出ている人がいるようで、とりあえずの対策としては日本語入力アプリ(ATOK)を他のものに切り替えれば利用できるとのことです。 上記ページからのリンクがある、以下のページを参考に、他の日本語入力アプリをインストールしてみましょう。 >【らくらくスマートフォン】文字入力に使用する「キーボード」を変更する方法 >https://did2memo.net/2020/01/16/rakuraku-smartphone-me-change-keyboard/

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございました。何とかコメント入力OK ! 今までの文字盤より字が細かくて難儀してます。 最後はドコモへ電話ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

F-04Jを再起動しても発生しますか? 再起動しても解消しないようならドコモショップへ行って相談してください。 「英語が不得手で」と書かれていますけれど、「Super ATOK ULTIAS for らくらく」というのはこの機種に搭載されている文字入力ソフトウェアの名前なので、英語として意味を理解する必要はありません。 http://www.fmworld.net/product/phone/f-04j/input.html それとも、質問文に書かれていない別の英語メッセージでお困りでしょうか。

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。英語らしくて検索したらノルウェー語!って出たのでお手上げ。 まともに勉強してスマホ マスターします。ありがとうございました。