• 締切済み

日産車用の純正風スイッチを探しています

日産 セレナ H21/1に使用できる、純正風プッシュスイッチを探しています。 無地のものを探しているのですが、販売しているものはどれもフォグランプのマークやLEDがついているものばかりです。 無地のものは売っていないものでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

無地のスイッチだと、そのスイッチに割り付ける機能によっては「ON/OFFが動作で直感的に判断できない」ケースになる場合があります。 なので、スイッチで明示的にON/OFFが判別できるようにLEDが搭載されているということになります。 エーモンのスイッチ等はまさにその好例ですね。 参考 https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=1635 以上、ご参考まで。

hirapiro
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 そうですね、機能が分からないために販売していないのですね。 外国製であれば色々な種類のスイッチがあることが分かりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日産純正ナビって

    日産のセレナの純正ナビのメーカー名及び、型式を 知る方法はありますか。 当方、2002年3月購入 セレナ2.0 V-G ナビパッケージ(UA-TC24)に乗っています。 どなたか教えて下さい。

  • 日産車純正フォグのスモール連動化

    日産Y33セドリックです。日産車純正でON、OFFしON時スモールが連動します。しかし(たぶん)、トヨタ車はフォグ単独スィッチはスモールON時のみフォグON、OFF従う。つまり、トヨタ車はオートライト(コンライト)ON時、暗くなり、自動スモール点灯すると、フォグデフォルトスィッチ状態ONなら自動フォグ点灯。日産車はオートライト(コンライト)ON時、暗くなり、自動スモール点灯すると、フォグデフォルトスィッチ状態ONでも自動フォグ点灯とならない。 我が日産車もトヨタ式に改良したいと思います。教えて下さい。 前車C33ローレルやY32セドリックは日産お客様相談室から、そのための配線図とリレー位置を回答して貰ったのですが、今回のY33は時代柄か回答拒否です。

  • 日産セレナ(CC25)を納車待ちの者です。

    日産セレナ(CC25)を納車待ちの者です。 トヨタ エスティマ(ACR30)純正ホイール 16x6.5J 114.3 +50 5H と トヨタ エスティマ(ACR30)純正タイヤ 215/65R16 を 日産セレナ(CC25)につけることは可能でしょうか? 干渉、車検等問題はないでしょうか? ちなみに 日産セレナ(CC25)純正ホイール 16x6JJ 114.3 +45 5H ハブ66 日産セレナ(CC25)純正タイヤ 195/60R16 5DR あまり車に詳しくありませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • MH23ワゴンRにフォグランプをつけたいんですが…

    ご観覧ありがとうございます!私はH20のMH23ワゴンRのフォグランプなしに乗っています!そこで社外フォグランプ付きのフロントバンパーを組むのですがフォグランプの配線ってどうしていますか? 私は純正のフォグランプスイッチを付けてようと考えますが…フロントバンパー外したらフォグランプの配線ってありますかね?純正の配線がありましたら純正の配線を利用したいんですがどうなんですかね? もし配線がありましたら必要なのはスイッチとフォグランプだけあれば大丈夫ですか?純正リレーとか買わないとダメですかね?? 誰か教えて下さいm(_ _)mかなり困ってるのでお願いします。

  • 日産の純正アルミホイールのナット

    日産の純正アルミホイールには純正鉄チンホイールのナットは使えないのですか。 テーパーが違ったりするのですか、 車種はC24セレナです。

  • 日産セレナ(H13年式PC24)の純正ナビ

    日産セレナ(H13年式PC24)の純正ナビを社外ナビに交換しようと思います。 バックカメラは純正の物を使用したいと思っております。 社外品を接続する為の接続キットやコネクターがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 小型のスイッチを販売されているお店を探しています。

    小型のスイッチを販売されているお店を探しています。 実際てにとって確認してみたいので直接伺おうかと思っております。 ネット上いくつかあるのですが大阪あたりでありませんでしょうか? 探しているのはスイッチボディもふくめて12mm以内の幅の場所に設置できるプッシュスイッチでLEDランプの点灯に使用します。ちょっと変わっているのがスイッチとしては常時ONでプッシュ(押されている時だけ)OFFになるものです。機械的な動作をする場所(引き出しのオープン時ON)に設置したいのですがやはりそういうシステムはまだ開発されておらず自分でやるしかなさそうです。。

  • オデッセイ RA1純正フォグランプについて。

    この度オデッセイ RA1純正フォグランプを、中古で購入したのですが、リレーの位置が、わかりません、フォグランプ動作確認済み。と純正スイッチは、取り付けましたが、点灯しませんので、途中にリレーが、かんでいると思いますので、どこか教えてください。

  • C24セレナに日産純正アルミ

    C24セレナに装着可能な純正のアルミホイールを探しています。 現在はS15シルビアの16インチを装着していますが 他に どんなものがあるのか知りたくなりました。 ・日産車の純正アルミに限定します。 ・サイズは16インチ以上です。 ※「ブレーキキャリパーに接触」や「フェンダーからハミ出す」等が あっても、スペーサーやモール装着などで回避できれば構いません。 日産セレナ(TC24) V-G 2WD ノーマル車高

  • 照光式スイッチ(DS-060)

    DS-060 というスイッチを入手しまして、自動車のフォグランプのスイッチに使用したいと思い調べた結果、定電流ダイオード(CRD(10mA×2(並列)))を使用すれば楽かな?と考えた(スイッチOnでLEDもOnで使用)のですが、電圧?が足らないようで、リレーが動作しませんでした・・・ 現在+12V ⇒スイッチの足 もう一つのスイッチの足⇒CRD⇒LEDの+ LEDの- ⇒ アース という具合に接続しています。 お時間ある時で構いませんので、ご教授お願いいたします。 http://www.miyama.co.jp/pdf/DS-060.pdf