• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの録画について)

スマートビジョンの録画データが消えた!復元方法と録画フォルダの作成について

121CCagentの回答

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAB-E3 http://121ware.com/navigate/support/productsearch/172q/07/e/spec/DA770.html こちらのPCです。確かに 地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル放送対応(ダブルチューナ搭載) と2局同時の録画は可能ですね。 Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021616 Windows 10のSmartVisionで録画番組の既定の保存先を変更する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021621 録画の保存先は基本的に決まっているのでそこに録画したと思われるファイルが無ければ録画データは失われているので復元すること自体が無理だろうとは思います。

kadeiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 復元をしても無理だったのが、ふと、スマートビジョンのみを再インストールしてみようと思ってやったら、何故か過去番組も復活、2局録画も可能になりました。 何故、復元出来たのかは分かりません。笑

関連するQ&A

  • スマートビジョンで録画エラー(0000-0072)

    製品DA770MAB windows10のスマートビジョン予約録画作動はしますが終了後録画エラーとなります。 設定は確認しましたが大丈夫の様です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンのメディアサーバーが表示されない。

    DA770/KABを使用しています。標準搭載のスマートビジョンの録画番組一覧のメディアサーバーが突然消え、録画が全く見れない状況です。但し、予約録画がされているようで、単にスマートビジョンの録画番組一覧から表示されなくなっただけのようです。元の状況に戻すにはどのようにすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョン録画ができない

    スマートビジョンで録画ボタンが薄くなって録画ができません どうしたらよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンで録画したもの

    Windows10のスマートビジョンを使って録画してたものをブルーレイディスクに保存したものを他社のブルーレイレコーダーで再生したけど再生出来ませんでした。パソコンで見ることは可能でしたけどスマートビジョンで録画したものはパソコンでしか見ることが出来ないのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンで録画出来ない

    スマートビジョンで録画予約すると、きちんと予約一覧に表示されます。 にもかかわらず、実際の録画が出来ていません。予約設定は電源は「常に起動する」録画後は「スリープに移行する」になっており、自動サインインのユーザーかっく人も問題ありません。 元々、予約も録画も出来ていたのですが、突然上記のような状態になり困っています。 解決方法をご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンを使いたい

    OOLL UN ONE 型名:型番:PC-DA870HAB 製造番号:7X061508A 購入日:2018/02/06 スマートビジョンの誤動作 チャンネル番号表記が正しくない(2019年5月頃から) スマートビジョンのビデオデータ保存先異常(2019/11/15) 通常の保存先Cドライブにしても起動すると設定ドライブが消える(保存は勝手に別ドライブにする) 201/11/15この誤動作を解消するためにスマートビジョンの再インストールを試みる ネットで調べると、今インストールしているものをアンインストールして再インストールしてくださいとあったので これに従って再インストールするが起動しなくなった wINDOWS10のアプリを見ると再インストール後は(SmartVision Desktop Servise)しか表示されていません アンインストール時には(SmartVision、SmartVision Desktop Servise)2つ表示されていました スマートビジョンが起動するようにしたいのですが ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョン

    スマートビジョンの録画データを誤って消してしまった、復元は可能か、そ方法は、また、録画データを再生出来ない症状が出たが、スマートビジョンをもう一度ダウンロードすれば再生出来るようになるのか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • スマートビジョンで予約はできるが、録画されない

    スマートビジョンで録画予約すると予約一覧に表示されるにも関わらず、 実際の録画がされていません。 予約設定で電源は「常に起動する」録画後は「スリープ状態に移行する」に設定。自動サインインのユーザー確認も問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンの録画ができない

    Windows10を使っています。スマートビジョンで録画予約をしたのですけども、予約時間が過ぎてもパソコンが起動していてスマートビジョンを立ち上げたらテレビが映りませんでした。録画の結果を確認したら、予約ができませんでした(0000-0008)になっていました。パソコンを再起動してスマートビジョンを立ち上げたらテレビは映りました。しかし録画はやはり出来ていませんでした。始めのうちは普通に録画はできたのですけども最近は出来たり出来なかったりの繰り返しです。何が原因があるのでしようか?また1日に複数の予約をして最初の予約分が受信状態が不安定で録画が出来ないとなるとその後の録画予約は出来なくなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 録画した番組が録画番組一覧に表示されません

    夜中数回停電があり、その後スマートビジョンに録画した番組名が録画番組一覧に表示されなくなりました。スマートビジョンのフォルダには赤い△!マークがついています。クリックすると「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるかどうか確認して下さい」の表示。ですが対処法がわかりません。機種はLAVIE PC-DA770KABで番組の視聴のみは可能です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です