• ベストアンサー

膝への負担が小さいステッパー

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

その運動が 膝の負担になっているようですから 他の運動に切り替えるほうがいいと思います。 腹筋と背筋 懸垂運動 など。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答有り難うございます。ステッパーの膝を痛める問題については、徐々に踏む時間を増やしていけばよいらしいので、ひとまずは短時間を毎日少しずつやってみながら、時間を増やしていこうと思います。それでもだめであれば、別の運動をしたほうがよさそうです。