-PR-
解決済み

Yahooのモデムレンタル費用について教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.970142
  • 閲覧数1012
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (61/63)

私は現在、Yahooの12M無線レンタルパックを使用していますが、無線規格をg規格に変更したいと思っています。(現在はbです。)使用中のレンタルモデムですとb規格以外は対応していないということなので、自分で購入して無線を構築したいのです。

そこで質問のなのですが、明細書には
Yahoo! BB 月額利用料金 通信機器レンタル費用12M 2004/7/1~2004/7/31 934円

Yahoo! BB 月額利用料金 無線LANパック使用料 2004/7/1~2004/7/31 1,039円

とありますが、自分で機器を購入すれば上記の費用は必要なくなるということで正しいのでしょうか?

内容が伝わっていなければ補足しますので回答宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 25% (332/1325)

>では、電話の横にモデムと無線ルーターが2台並んでしまうわけでしょうか?・・・。

はい、そうです。
Yahooの場合、フレッツのように市販のモデムは使えませんので仕方がありません
お礼コメント
edt0jxvl

お礼率 96% (61/63)

わかりました。何度も有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-21 14:02:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

それは、YAHOO!JAPANに直接聞いてみてください
お礼コメント
edt0jxvl

お礼率 96% (61/63)

回答有難うございます。
最終的にはそうしてみます・・・。(^^)
投稿日時 - 2004-08-21 13:37:17


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (332/1325)

Yahoo! BB 月額利用料金 通信機器レンタル費用12M 2004/7/1~2004/7/31 934円

こっちは、モデムの使用料ですので必要です。


Yahoo! BB 月額利用料金 無線LANパック使用料 2004/7/1~2004/7/31 1,039円

こちらは無線LANパックを解約すれば必要ありません
補足コメント
edt0jxvl

お礼率 96% (61/63)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr2-a54g54_p/index.html
例えばこの商品を購入した場合はヤフーモデムに接続して使うのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-21 13:24:27
お礼コメント
edt0jxvl

お礼率 96% (61/63)

回答有難うございます。

通信機器レンタル費用12M 、こちらは必ず必要ということでしょうか?

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-21 13:21:53
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/48)

こんにちは。
通信機器レンタル費用っていうのはヤフーでモデムをレンタルするかぎり払うと思います。

自分で無線を構築するっていうのは無線ブロードバンドルーターをつけるんですよね、でしたら無線LANパック使用料は発生しません。

こんなかんじいいでしょうか?
お礼コメント
edt0jxvl

お礼率 96% (61/63)

回答有難うございます。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr2-a54g54_p/index.html
例えばこの商品を購入した場合はヤフーモデムに接続して使うのでしょうか?(コピペですいません。)
投稿日時 - 2004-08-21 13:29:01
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 25% (332/1325)

>
通信機器レンタル費用12M 、こちらは必ず必要ということでしょうか?

はい。そうです。
買い取りも有りますが、約4年分のレンタル料金になります。レンタルの方が良いと思います。

お礼の方の
モデムのLAN端子と無線LANルーターのWAN端子を繋ぎます。
セットで付いているカードをPCに差し込んで使います。
お礼コメント
edt0jxvl

お礼率 96% (61/63)

再度、回答して頂いてありがとうございました。

必ず必要ということですね。
では、電話の横にモデムと無線ルーターが2台並んでしまうわけでしょうか?・・・。
投稿日時 - 2004-08-21 13:49:04