プログラム一覧にないのでアンインストールできない

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターをインストールしようとしたら、他社製品がインストールされているのでインストールできないと出て、他社製品というのが前まで使っていたESETで、プログラム一覧を見たらないのでアンインストールができなく、現在パソコンはセキュリティソフトが保留状態です。
  • 他社製品がインストールされているため、ウイルスバスターのインストールができない状況です。その他社製品とは、以前に使用していたESETセキュリティソフトウェアです。しかし、プログラム一覧には表示されず、アンインストールができません。そのため、現在パソコンはセキュリティソフトが保留状態になっています。
  • ウイルスバスターのインストール時に、他社製品がすでにインストールされているため、インストールができない状況です。その他社製品はESETセキュリティソフトウェアであり、プログラム一覧には表示されず、アンインストールができません。そのため、現在パソコンはセキュリティソフトが保留状態になっています。
回答を見る
  • 締切済み

プログラム一覧にないのでアンインストールできない

ウイルスバスターをインストールしようとしたら、他社製品がインストールされているのでインストールできないと出て、他社製品というのが前まで使っていたESETで、プログラム一覧を見たらないのでアンインストールができなく、現在パソコンはセキュリティソフトが保留状態です。どうしたらアンインストールできるのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 取り敢えず、ESET用の削除ツールは試しましたか? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default それでもうまくいかない場合は、他にもありますが、次のようなアンインストールの支援ソフトがあります。 果たしてうまくいくかどうかは保証の限りではないです。 (IObit Uninstaller Free) https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/iobituninst/

• narashingo
回答No.2

コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧にはないのですか? そこにもないのでしたら、バージョンに適合した削除ツールを使ってみるか、それでもだめなら、強制アンインストールツールを利用してみるしかないですね。

ckcmf1980
質問者

補足

強制アンインストールツールを使うのには、どうしたらいいですか?

回答No.1

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default 上記のページに、アンインストールツールの案内がありますので、よく読んで下さい。