• ベストアンサー

動的 静的って?

toysmithの回答

• toysmith
回答No.6

#3の回答は混乱/誤解を招く表現であった事をお詫びします。 bobさんへ ご指摘はありがたいのですが、あの例ではstaticをつけないと「厳密な」静的初期化にはなりません。 auto変数はオブジェクト自体が動的ストーレジ属性を持つ可能性があり、厳密な静的初期化はできません。 ここでいう「厳密な静的初期化」とはローディング時に行われる初期化であり、auto変数のように実装依存で初期化方式が変わるものの初期化を含めません。