• 締切済み

PCが立ち上がらない

SONYのノートパソコンSVF-15A 19CJBを使用しています、早朝には立ち上がるのですが一度立ち上げると起動・再起動すると立ち上がらなくなります。 翌日早朝になると立ち上がります。 一日を通して立ち上がるように元通りにしたいのですが要領が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

>ご指摘の通り電源ボタンを押してもHDDから >回転している音が聞こえるのみで画面は真っ黒です。 そうですか。 [Windows 8] 電源が入らない https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/laptop-pc-svf-series/svf15a19cjb/articles/con/S1206260039305 みたいなのは出てきますね。 https://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svf15a19cjb.html こちらのPCですが https://entry1.sony.jp/repinfo/repstd/pricelist.php?model=SVF15A19CJB 修理に関しては既に不可の様ですので最悪はPCの買い替えになるとは思います。

keni-pa-pa
質問者

お礼

詳細な回答をありがとうございます。 PCの立上げは早朝の本体が冷たい時は立ち上がりますがしばらく使ったり暖房が効いてくると立上げ・再起動が出来なくなるのです。 更新プログラムが送られてきて再立ち上げをする時は翌日になります。

• 121CCagent
回答No.4

まずは電源を入れた時にメーカーのロゴマークが出てWindowsの起動って流れになりますがどの段階で止まるのでしょうか? メーカーのロゴマークは出てBIOSのセットアップメニューを表示することも出来るならハードウェアの問題と言うよりHDDにインストールされているOS側の問題?って感じになるので最悪はリカバリすれば改善が見込みるかも知れません。 ただ電源ボタンを押しても通電しているだけでメーカーのロゴもBIOSのセットアップメニューも表示されないならマザーボードの故障なども考えられます。

keni-pa-pa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ご指摘の通り電源ボタンを押してもHDDから回転している音が聞こえるのみで画面は真っ黒です。 マザーボードの不良だとかなり深刻ですね。 HDDをSSDに取替えることもできなくなりますね。

• gokukame
回答No.3

VAIO Fit 15 SVF15A19CJB は2013年 5月 発売 の古い機種。HDDの故障の可能性大です。初期化してもダメなら買い替えも検討して下さい。

keni-pa-pa
質問者

お礼

お答えをありがとうございます。 最悪の状態ですね。 技術力が無いので無駄な抵抗をしないで買い替えを選択します。

• roadhead
回答No.2

あまり聞いたことのない症状です。 早朝なら普通に立ち上がるとの事ですが何かメッセージは出ませんか? そのメッセージに大きなヒントがあると思います。 メッセージが何も出ないと言う事なら放熱が上手くいっていない事が考えられなくもありません。 早朝なら冷えていると思いますからね。

keni-pa-pa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 メッセージが出るところまで行かず、ハードディスクが回っている音がするのみで電源を切るまで画面は真っ黒です。

回答No.1

立ち上がらない時に何かメッセージは出ないのですか?  

keni-pa-pa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 メッセージが表示されるところまで行かずにハードディスクが回転している音が聞こえて画面は真っ黒です。