• ベストアンサー

外国人がタイツ姿で観光しておられました

外国人観光客の女性で、上はジャケット下はタイツのみという格好で街を歩く人をここ1年で3名見かけました。 2人はアジア系、1人は欧米系でした。 スポーツとかダンス用のタイツかもしれませんが、日本の感覚ではスカートやショートパンツと合わせないでタイツのみとは下着っぽく見えて、寒そうで不思議な感じでした。 外国のどこかでは一般的だとか、流行っているスタイルなのか、ご存知の方おられましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 一時、流行ってましたね。 それをそのまま引き継いでいるのかと思います。 おそらくヨガやダンス用のレギンスです。 アスレンジャーと言って流行った時期がありました。 スポーツウェアが主流ですけど レギンスタイツそのままの人も海外では多かったです。 ボディラインを隠したがる日本人との 違いはあると思います。 https://kurashi-no.jp/I0023776

Kijiruka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ランニングやウォーキング等で短いスカートやショートパンツと合わせるのは日本人にもよく見かけますしO脚短足でも違和感ありません。 ただ上はカジュアルで、下がタイツのみというのは今年初めて見かけました。 最初はダンスの練習中に上着を羽織って出てきたのかな?と思ってしまいました( ^_^ ;) 海外では普通のファッションでしたか。 肩や胸元を露出するファッションは、日本ではあまりしないがオシャレにはみえるのに、タイツは何だか驚きました。 日本は特にお尻のラインは恥ずかしいから隠したいし、粗探し好きでジロジロみて「あの人似合わないのにあんな服着てる」等様々な陰口を叩く人も多いし、露出やボディラインを強調する服装は流行らないのかなと思いました。

Kijiruka
質問者

補足

すみません、下の方へのお礼を場所間違えてしまいました😧💦(そのため同じ文になってます) こちらでお礼をさせてもらいます。教えてもらいありがとうございました 名前のついたファッションだったのですね。 海外では、アジアも欧米も街歩きにもスポーツのレギンスだけ着る事が普通にあるということで、驚きましたが、日本人がボディラインを隠したがりすぎてるのかなとも思わされました。

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.1

外国のどこかというかそこいら中の国で普通かと思います。 普通に画像で見た事ないですか? 日本人はO脚だし足が美しい人、お尻の美しい人が少ないのでまず似合わない(私も日本人なのでこの発言は許してくださいね)ですけどアジアでも欧米でも南米でもボトムスをタイトにするのは普通です。 イスラム圏内でもマントの下はタイツが普通で家の中(自宅という意味ではありません)ではタイツの確率が高いです。

Kijiruka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ランニングやウォーキング等で短いスカートやショートパンツと合わせるのは日本人にもよく見かけますしO脚短足でも違和感ありません。 ただ上はカジュアルで、下がタイツのみというのは今年初めて見かけました。 最初はダンスの練習中に上着を羽織って出てきたのかな?と思ってしまいました( ^_^ ;) 海外では普通のファッションでしたか。 肩や胸元を露出するファッションは、日本ではあまりしないがオシャレにはみえるのに、タイツは何だか驚きました。 日本は特にお尻のラインは恥ずかしいから隠したいし、粗探し好きでジロジロみて「あの人似合わないのにあんな服着てる」等様々な陰口を叩く人も多いし、露出やボディラインを強調する服装は流行らないのかなと思いました。