• 締切済み

つらいです

私みたいな人間でも生きてる価値はありますか? また無意識にリストカットしてしまいました

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#243783
noname#243783
回答No.4

つらかったですね。 無意識に、リストカットという形でつらさが現れるのかな。 生きてる価値はありますか? ということについてだけれど、価値がない、なんてことはないと私は思ってます。 「私みたいな」って、自分を卑下して考える優しさがあるんだなぁ、って。 それゆえ苦しくなっちゃうのだろうけれど。 少なくとも、貴方がここで自分のしんどさを伝えてくれたことで、私もこうやって答えることができました。 力になれているかわかりませんが。 傷、清潔に保って、良くなりますように。

• zabusakura
回答No.3

生きる価値の無い人は居ないと思うし、価値を持たせるような生き方を 自分で意識してしていくものだと思います。 リストカットは止めましょう。無意識にするのなら、刃物は置かないこと。 無意識なら専門医に、かかりましょう。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 一度質問者さんのお住いのところの、いのちの電話に勇気を持って 相談してみて下さい。 https://www.inochinodenwa.org/lifeline.php

• okwavey3
回答No.1

お疲れ様です。 辛いなら無理しない方が良いです。 別にあなたは特別ではなく、私も含めた他の全ての人間と同じように価値なんてないですよ。 だから、リストカットしたかどうかもどうでもいいことです。