解決済み

スターダストレビューのライブ

  • 困ってます
  • 質問No.970031
  • 閲覧数302
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

以前から行きたかったスタレビのライブ、
10月のチケットがたった今ゲットできました。
番組で何度か拝見し、あの歌声とトークにはまり今回のライブが実現したのですが
実はCDを一枚も持っていません
ライブをより楽しむために、またスタレビをもっと知るために数あるCDの中どれを選べばいいでしょうか?
スタレビファン初心者に愛の手を
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (639/3298)

とりあえず9月29日に発売される最新アルバム『AQUA』は即ゲットです!
『STARDUST REVUE LIVE ENTERTAINMENT TOUR '04-'05』なら、ほとんどの演奏曲目がこのアルバムからになると思います。
毎年のツアーは盛り上がってきたところで往年の名曲登場!みたいな、ある意味ストーリーが決まっている水戸黄門的ライブですから(笑)。

その他、とりあえずベストアルバム(Best WishesとLOVE SONGS、LOVE SONGS(2)あたり)を持っていればOKだと思います。

ツアーではなく単発ライブの場合はかなりマニアックな楽曲を演奏したりしますが、そういうライブへ行く際にはFACE TO FACE<LIVE ALBUM>とSECRET FACE<LIVE ALBUM>を持っていると鬼に金棒何でもかかって来い状態になれます。

今は亡き(失礼)esq(元スタレビのキーボード三谷泰弘さん http://www.esqlink.com/)が作詞・作曲を手がけていた頃のスタレビが全盛期だったと(個人的には)思っていますので、ライブ終了後は聞くアルバムは1994.11.30発売だったLOVE SONGS以前のものをお勧めします。

それ以降新メンバーを加えて再び5人になった時期もありましたが、この頃の楽曲は新加入光田氏の影響をもろに受けて曲調が全く違っているので、昔からのファンには少々抵抗があります(笑)。

とりあえず楽しんできてください!
俺も行きたいぞ~(笑)!!
お礼コメント
kewpie88

お礼率 100% (3/3)

とっーても参考になりました。
水戸黄門ライブ・・笑っちゃいました
早速聞いてスタレビの世界にどっぷりはまりたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-21 23:00:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 4% (13/261)

追憶
木蘭の涙

が入ってるベストCDで充分です。

はっきり言って、要さんのべしゃりが中心ですし。
歌は刺身の褄でしかない!!
お礼コメント
kewpie88

お礼率 100% (3/3)

刺身の褄ですか
要さんの弾丸トーク、噂では聞いていたのですが・・
楽しみになってきました
木蘭の涙は小田さんと歌っているのを聞き鳥肌がたった歌です
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-21 23:12:04