• 締切済み

美濃加茂市でお勧めの歯科医院

妹が今年4月に旦那さんの転勤に伴い転居しました。 しかし、転居して早々むし歯が出来てしまい、どこへ行っていいのか悩んでいます。 そこで、評判の歯科医院があれば、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • BE5C
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

美濃加茂ではないのですが、 美濃加茂から関へ行くR248の途中に 大山歯科という歯医者さんがあります。 関市に入ってすぐです。 川を越えたところ(津保川)のスーパー(K1)を こえたら200m位のところの道路の北側です。 我が家は全員そこを利用しています。 評判はどうかわかりませんが、 先生(男性の)は質問するといろいろと 詳しく教えてくれるので良いかなーって 思っていつもお願いしています。

hime_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 関市のほうへも行くときはあると思うのですが、なにぶん、まだ土地に慣れていないようなので若干心配です。 また情報が有りましたらお知らせください。

関連するQ&A

  • おすすめ歯科医院は??

    井の頭線、吉祥寺から高井戸近辺で痛くない治療をしてくれる評判の良い歯科医院をおしえてください。引っ越してきたばかりで虫歯になり、困ってます・・・

  • 歯科医院を移るべきか

    先々月の終わりに歯科検診に行きました。 そのときはむし歯はありません、とは言われなかったのですが、次回の予約もなかったので、異常はないと思いました。しかし、最近むし歯を見つけて同じ歯科医院で治してもらいました。 そのことを友人に話したら、「おかしい、絶対換えるべき」とアドバイスされました。 私は、前に通っていた歯科医院(やぶ医者)から今の歯科医院に移ってたくさん歯を治してもらいました。 転院について気にかかることは ○今までの治療は悪かったのか ○地元に友人がいないので口コミで歯科医院を探せない ○転院先も悪い歯科医院だったら?悪い歯科医院だとどうやって判断するのか ○治してもらった先生に悪い気がする ○本当に今通っている歯科は悪いのか です。 中学、高校時代にやぶ医者に(気づかず)通っていて、いい歯科治療がよくわかりません。今通っている医院は前のところより丁寧にやってくれます。

  • 歯科医院について

    虫歯があり治療を滞っていたため、私は昨日から治療を始めました。 歯科医院と歯科医の相性が悪ければ、病院のように、歯科医院を変えても良いのでしょうか? 正直、変えたい気持ちがあります。

  • 歯科医院のかけもち

    結婚後、実家から引っ越しをしましたが、 現在、歯周病の治療で、今住む自宅から電車で1時間半かかる場所の 歯科に約2~3週間に一度の割合で定期的に通院しています。 (昔からのかかりつけ医院) しかし本日、突然、過去に治療していた虫歯の詰め物がとれてしまい、 素人の私が見ても歯の状態が良くなかったため 急遽、近くの歯科に診てもらいました。 (こちらの歯科はかかりつけではないですが、以前、1度診てもらったことがあります) 予想通り、詰め物がとれたあとの歯の内部は、 虫歯の進行が大変ひどく、医師からはすぐにでも治療をするように 言われ、その場で虫歯の治療をすることにしましたが、 1週間後には歯周病の治療で、実家の近くの歯科に 行かなければなりません。 現在どちらの歯科医院も保険治療ですが、 歯科医院のかけもちはよくないでしょうか? もしくは、先に虫歯の治療を終了させてから、 かかりつけの歯科医院で歯周病の治療を進めたほうが 良いでしょうか? まだ、どちらの歯科医院にもかけもちをしていることは 伝えてない状態です。

  • 徳島市内のおススメの歯科医院を教えて下さい。

    徳島市内の歯科医院で、歯列矯正をしようと考えています。 徳島には引っ越してきたばかりで、評判のよい歯科医院を知りません…。 歯列矯正のためでなくても良いので、皆さんが通ったことのある歯科医院について教えて下さい! 歯医者さんの印象や治療技術などについて知りたいです。 また、皆さんが何の治療でその歯科医院に通っていたかも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 仙台市内の歯科医院について

    こんばんは。3月に仙台の実家に帰って、仙台市内の歯科医院で差し歯を新しく変えたいのですが、以前通っていた歯科医院の評判はあまりよくないのです。実際私もそう思いました。そこで、評判のいい歯医医院や、通って良かったなど情報があれば教えてください。条件としては、良心的な値段、仙台駅近辺か、仙石線沿線(多賀城駅くらいまで)なら通えます。3週間の間に、綺麗な差し歯に出来たらなって思っています。もし知っているのであれば、実際の金額とかも教えていただけたらなと思います。以前は、前歯一本8万円でした。宜しくお願いします。

  • 歯科医院をさがしています

    今 虫歯の治療してもらいたいのですが どこの歯科医院にいっていいのか 迷っています ちなみに 東京の八王子市に住んでいます 大和田にある はら歯科医院がいいよ と  噂も聞きますが どなたか 知っている人 教えてください 本当にいいところが しりたいのです よろしくお願いします

  • 人気歯科医院の予約について

    2.3年前に虫歯で治療をしていて週3ぐらいのペースで通ってたのですが、そこの歯科医院はなかなか治療を進めてくれず通わなくなってしまいました。 それで今度は地元で評判のいいところを探して、早速今日行ってきました。先生も丁寧に説明してくださるし、抜くと覚悟していた放置してた虫歯も、抜かなくて済むと言われ安心しました。 しかし、今日行って(21日)、次予約できるのは3日以降でした(・△・;) 人気のところってこんなにも予約が取れないのでしょうか?? 治療が始まっても次が2週間後だし、仕事もあるので通えるか心配です。。変えた方がいいですよね( ; ; ) 評判のいい歯科医院に通ってる方のご意見聞かせてください。

  • どんな歯科医院にいきたいですか??

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は歯科衛生士の免許を持っています。 旦那も歯科医師の資格をもっています。 現在はまだ雇われている身です。 私たち二人は開業を考えております。 ですが、この不景気と歯科医院の多いこと・・・。 そこでみなさんにお聞きしたいと思います。 どんな歯科医院ならいきたいですか? 歯科医院を選ぶとき何を参考にしますか?(ネット・口コミ・看板) 歯科医院で嬉しかった経験、いやだった・・もう行きたくない!と 思った経験など参考にさせてもらえたらなーと思っています。 それと古い外観の医院は中がしっかりしていても行きづらいですか? (以前、歯科医院をされていた物件があったので・・・。やっぱり 外観って大事でしょうか?) よろしくお願いします。

  • 歯科医院の見極め方

    3つの歯科医院で歯科検診をしたら、 3通りの診断結果がでました。 治療方針の違いではなく、明らかに異なる診断をされました。 ある所で、かぶせものをとって治療しなきゃいけない、場合によっては抜歯と断言された虫歯を、ある所では虫歯ではないと断言したり。 歯の黒い部分を、ある所では虫歯と言い、ある所では単なる色素沈着と言いました。 これまで歯科以外にも皮膚科や内科で似たようなことがありました。安くないお金を払って自分の体をみてもらうのにこのずさんさ。本当にノイローゼになりそうです。 正確に虫歯を見つけることができて、できるだけ歯を残す治療を考えてくれる歯科医院を探しています。 患者数、設備、扱っている技術など何か見極め方のコツがあれば教えていただきたいです。できるだけ都会の方がいいのでしょうか。 自分の目で確かめるのが一番だと思いますが、 近所の歯科医院5つ試して全滅だったもので、精魂つきはてています。(私、モンスター○○ではないつもりです。上記のような検診結果や、つめものが1週間もたたずにとれる等、正当な理由があって全滅と言っています) よろしくお願いします。