• ベストアンサー

WIndow10 IPアドレス

WIndow7では 隠れてるインジケータ表示をクリックし『ネット~』(名前を覚えてなくて・・)というマークをクリックしIPアドレスを確認してましたが、 WIndow10にしたら表示がなく、コマンドから入ってます。 以前のように画面下のインジケータからIPアドレス確認できるようにする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

言われているWin7での話は名前が分からないと何とも言えませんね。 Windows 10 プライベートIPアドレスとパブリックIPアドレスを確認する方法 https://www.billionwallet.com/windows10/ip-address-find.html IPアドレスの確認方法が幾つかあります。 タスクマネージャーあたりから確認するのが比較的楽かも知れません。

その他の回答 (3)

回答No.4

タスクバーの設定で、アイコンを全部表示するにしてみると、そのアイコンが出るはずです。

回答No.3

Windows 10画面右下の、 ネットワーク インターネットアクセス (添付画像赤□) からIPアドレスを表示できます。

• kteds
回答No.2

ネットワークのプロパティを表示すればいいです。 添付画像参照。 「画面下のインジケータ」右クリック -> 「ネットワークとインターネットの設定を開く」クリック -> 「ネットワークのプロパティを表示」クリック -> 以上です。