• ベストアンサー

PCが破損しているからクリーンアップ・最適化要と

One Safe Pc Cleaner というのが画面に入ってきて、Pcが破損しているのですぐにPcをクリーンアップして最適化する為に登録するように求めていますが信用してよいものか教えてください。Microsoftの表示が入ってはいますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

One Safe Pc Cleanerは迷惑ソフトです。 個人情報抜取やウィルス感染等の悪質で危険な迷惑ソフト(One Safe Pc Cleaner)の削除方法 01.タスクバーの通知領域に表示された迷惑ソフトのアイコン上で右クリック→終了 02.スタート→迷惑ソフト→右クリック→アンインストール→確認メッセージ→はい

その他の回答 (3)

• fjnobu
回答No.4

Pc Cleaner を直ちにアンインストールすることです。詐欺メールです。

miharadai
質問者

お礼

有難うどざいました。 ごめんなさいOKチップが終わってしまいました。

• heyboy
回答No.3

webの観覧中に 出てきたのでは? そのようなソフトは 言わる「ウイルス」ですから 登録なんてもっての他です!

noname#246130
noname#246130
回答No.1

One Safe PC Cleanerという詐欺ソフトです。 信用してはいけません。 ウィルスに感染しているという嘘のメッセージを表示して、ソフトをカード決済にて買わせようとする類の詐欺ソフトです。

miharadai
質問者

お礼

有難うございました。 すみません。今度は締め切り方が分かりません

miharadai
質問者

補足

これと別に同じ様なのが張り付いて離れなくて困っているところに、新しく入って来て、さっさとスキャンまでしてまだ有料だと表示しないので最後の「登録」をクリックするところでした。 皆さんもどうぞ気をつけてください。 有難うございました。