• ベストアンサー

大内宿 猿游号

大内宿へ行くバス猿游号ですが、冬季は運行していないのでしょうか? あちこちのサイトを見ても、「冬季は運行していない」「土日だけ運行」「毎日運行」等々、バラバラです。 それと、このバスですが、予約しておかないと積み残しされてしまうような代物でしょうか?会津鉄道経由湯野上温泉駅から乗車する予定です。平日か土日かは決まっていません。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

その点は JRじゃなくて 私営のタクシー会社の運営ですから 客優先の配慮はされると思いますよ。 例えば列車が遅れたとしても 時間が来たから出発しますなんて 空っぽで出発しないでしょう。

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速行ってきました。 列車は10分程遅れましたが、ちゃんと待っていてくれました。 結構盛況で、立ち客が出る程でした。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

http://www.aizutetsudo.jp/ticket/ouchijuku/ こちらのページに 冬ダイヤは今年から毎日運行になりましたという記載があります。 今までは土日だけの運行。 データが新しいところを探せば正解がみつかります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりありますよね?良かったです。 それにしては、接続が急過ぎなくないですかね?長い場合でも5分しかありません。 最悪重たい荷物持ったまま行くしかないですかね、、、。

回答No.1

猿游号は広田タクシーが運行しています。 参考 http://london-taxi.jp/ 運行については、広田タクシーのwebに記載されています。 参考 http://london-taxi.jp/busroute.html#saruyu_anchor 上記によると「4/1~11/30までは夏ダイヤで、12/1~3/31までは冬ダイヤで毎日運行」と記載されていますね。 予約無しでも乗車可能ですが、確実を期するのであればwebで予約をしておいた方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりありますよね?良かったです。 それにしては、接続が急過ぎなくないですかね?長い場合でも5分しかありません。 その時間内で湯野上温泉駅で荷物預けて、、、一時間待ちですかねぇ、、、。