• 締切済み

女性の切ない心情を歌っている曲といえば

恋愛を歌った曲は沢山あると思いますが 女性の心情を切なく歌っているような曲もあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 竹内まりや シングル・アゲイン https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=5ZnJtF1rdO4 竹内まりや 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=ASzyQDiKtD0 元歌は達郎さんですが久しぶりに聴きました。 スカイレストラン|Hi Fi・Set https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.7

Live-monsterさん、こんにちは。  真っ先に思い付いたのが「スカイレストラン」でした。。。 で、あまり近頃聴かなくなった曲から。 『女はつらいよ』 イルカ  https://www.youtube.com/watch?v=p9iXXv_hgXk 『ひとり芝居』 石川セリ  https://www.youtube.com/watch?v=XhRHnQ_P0AQ   『だってしょうがないじゃない』  和田アキ子  https://www.youtube.com/watch?v=wSl0XsMVhfY

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 やはりあの曲が思いついたのですね‥感性鋭いですね ! >イルカ 女はつらいよ えっ(笑) 何ですか、これは。イルカさんが ? 初めて知りました。 >ひとり芝居 一度も聴いた事がありませんでした。 こういう曲を良くご存じでしたね、引き出しが多いですね。 >和田アキ子 - だってしょうがないじゃない (1989) 元々大嫌いなので(笑) 歌詞はいいですね ! ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3224)
回答No.6

五輪真弓 恋人よ https://youtu.be/gdEGEtyQCyY

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >五輪真弓 恋人よ 何年振りでしょう、久しぶりに聴かせていただきました。 実力派の切ない曲のように感じますね。 五輪真弓 「さよならだけは言わないで」 https://www.youtube.com/watch?v=vZN5E5n52qo 個人的にはこっちの曲のほうが好きで良く聴いていましたね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

椎名林檎や、柴咲コウさんの歌が真っ先に思い浮かびます。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >椎名林檎 - 長く短い祭 https://www.youtube.com/watch?v=3LVAmMxICoA >RUI - 月のしずく(映画『黄泉がえり』より) https://www.youtube.com/watch?v=v0sq1GhMaDQ おっしゃりたい事は分かりました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 『フィガロの結婚』のドーベソーノ  https://cosmusica.net/?p=4023

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >「フィガロの結婚」序曲 モーツァルト https://www.youtube.com/watch?v=6Ne1qE5QjvM これですか ? 何故これを選んだのか意味が分かりませんでした。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  木綿のハンカチーフ

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >太田裕美 木綿のハンカチーフ 懐かしく聴かせていただきました、ヒットしましたね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あか組4  赤い日記帳 https://www.youtube.com/watch?v=7NMiDfOSN1I すごく切ないってほどの詞ではないかもしれませんが、メロディーはなかなか切ないかもしれません。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >あか組4 - 赤い日記帳 (Akai Nikkichou) 何だろうって最初思いました(笑) 良くご存じでしたね。 私自身見た事も一度も無かったので、 ハロープロジェクトかなにかの ? ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.1

こんにちは! 竹内まりやさんはそうした心情を語るのが上手ですね^^ 告白 https://www.youtube.com/watch?v=JUEuNt5mnmk

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >竹内まりや告白 何度聴いても女性の心情を歌わせたらピカイチですよね。 私もアルバムは数枚持っていますが、どれだけ聴いたでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の女性を感じさせるような曲は ?

    これも色々と浮かぶと思いますが・・・ 竹内まりや 夜景 https://www.youtube.com/watch?v=DN_-b--sGe4 竹内まりや ノスタルジア https://www.youtube.com/watch?v=CJ5ZoWm8ka8 この頃はこんな曲を聴いています。 演奏の中でピアノの音が流れとても落ち着きます。 みなさんが聴いていて落ち着く曲はどの曲ですか ? ※ 出来たら女性が歌っている曲でお願いします。 別にピアノの音が入っていなくても結構です。

  • 曲のタイトル(曲名)が、同じだけど、違う曲。

     どんな曲が、ありますか? 例)『マイスイートホーム』  小泉今日子   https://www.youtube.com/watch?v=XnAXnZAuBdc  竹内まりや   https://www.youtube.com/watch?v=ynI8WkYC6bw

  • 竹内まりやさんの曲

    こんにちは。 いつまでも若々しい竹内まりやさん。 旦那様は山下達郎さん。 卒婚されたとの噂もありますが、実際はどうなのでしょうね。 心に響く詩を歌う竹内まりやさんの曲の中で、お気に入りの1曲を教えてください!

  • やっといい曲と出逢えたと思った曲はありますか ?

    日々色んな曲をみなさんも聴いていらっしゃると思います。 そこで質問です。 やっと出逢えたいい曲を教えて下さい。 私の場合竹内まりやさんの曲でも持っていなかった音源もあり 今回初めて知った曲で、何ていい曲なんだろうと思いまして。 そのような感じで思われた曲を「邦楽限定」で教えて下さい。 勿論個人差、好みもあると思いますが。 竹内まりや 深秋 https://www.youtube.com/watch?v=3xcmUtggrqA

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • ¨聴かず嫌い¨の曲を、教えて下さい。

    私は、竹内まりやさんの曲を、 今までほとんど、聴いてきませんでした。 知ってる曲は「元気を出して」と、広末涼子に提供した曲ぐらいでした。 しかし先日、竹内まりやさんの 「人生の扉」 https://www.youtube.com/watch?v=GBJuRfQPdZM を、ラジオで聴いて、感銘を受けました。 夢にまで出て来ました。 素晴らしい曲ですね。 皆様は、そんな経験、 ございますか?

  • 切ない別れの歌で好きな曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと本当に沢山あると思います。 皆さんはどんな切ない別れの曲が好きですか ? ちなみに私は色々聞く中でなんとなくこの曲を選びました。 竹内まりや シングル・アゲイン http://www.youtube.com/watch?v=QCpC1G5-94w 因幡晃 別涙 http://www.youtube.com/watch?v=6Ph7hlvzIzs 勝手言って申し訳ありませんが、お一人様3~5曲程度で、 また今回ベストアンサーは選べないと考えています。 よろしくお願いします。

  • みなさんの鋭い感性で、あっいい曲って思った曲は ?

    音楽通のみなさんであれば、きっとそんな感じに思った曲も多いと思います。 その中でも特にお薦めがあればどの曲か教えて下さい。 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=YTEM5Il2svA

  • この時期、どちらの曲がいいですか?^^

    ・Last Christmas - Wham  http://www.youtube.com/watch?v=QQ_DMnOn1K8&feature=related ・山下達郎 クリスマスイブ  http://www.youtube.com/watch?v=sybLnKZ0dD8   動画のタイトルに、むかっ腹が立つかと思いますが、曲だけ聴いてください

  • 竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について

    タイトルのとおり、竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について教えて下さい。 山下達郎のサンデーブックというラジオ番組で聞いたのですが、CD化されていないのでしょうか? この曲についての詳細をご存知の方教えて下さい。