• 締切済み

海外でスマホを使用する際、SIMカードがなくてもホ

海外でスマホを使用する際、SIMカードがなくてもホテルなどのWiFiを使用すれば通常通り使用することはできますか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

機内モードをオフ、wifiをオンにして利用します。

• tkf-
回答No.3

Wi-Fiは使うことができます。 注意点としては、日本のSIMカードをさしっぱなしの場合、意図せず海外ローミングで電波をつかんで、後で高額請求になることもあります。 「モバイルデータ」「データローミング」などをOFFにするか、SIMカードを抜くなどしておきましょう。 (抜いたSIMカードはなくさないように・・・)

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/check/use/wifi/
  • KoalaGold
回答No.2

データ通信だけができます。タブレットやスマホがPC同様使えます。 音声もアプリを使えばスカイプやFaceTimeでスマホ同士で会話できます。 一般の電話番号にかけることも有料になりますがSkypeからかけることが可能です。

• no_account
回答No.1

「SIMカードが無い」というのは電話番号が無いのと同じなので、通常の音声通話とSMSは使用不可になります Wi-Fiで接続するならインターネット回線を使用するIP電話などはアプリを入れるなどすれば通話は使用可能です ネットやメールも使用可能です