• ベストアンサー

指定のソフトの音声をマイクに(?)

指定のソフトから出た音声を、マイクとしてボイスチャットで使いたいのですがやり方がわかりません。 そのようなことはできるのでしょうか? できたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンのサウンド機能はステレオですが一系統しかありません。複数のソフトが音声を発生してる時にはすべてが混合されて再生されてます。その中から特定のソフトの発生する音声だけを分離してマイク入力にする事は出来ません。ステミキで拾えるのはスピーカーで再生してる音です。

nikkorin2
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます