• ベストアンサー

心温まるちょっとした優しさはありましたか ?

素朴な質問です。 みなさんが実際に体感した事で 「心温まるちょっとした優しさ」って今までにありましたか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14828)
回答No.4

只今、風邪で夫が優しい母親のように、お世話してくれます。 「上、羽織りなさい。」「湯たんぽしようか?」「おかゆがいい?煮込み うどんがいい?」と。 ちょっと良くなると、すぐ我儘、言ってますが「生ハム残ってるから 何か作って」とかと「まだ風邪で味が、よくわかりませんが・・・」 義妹が料理しないので実家の母に料理を時々、届けると、ものすごく 喜んでくれるけど、先日は姪が、お刺身が沢山のった、ちらし寿司が 食べたいと。 年末に作って行ったら皆が「美味しかった。幸せ。」と小さな幸せを 届けられて良かったです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 あらら、風邪ですか・・・熱は出ていないのでしょうか。 まあ ! ご主人様が ? ご馳走様です(笑) でも心配してくれているんですよね。 義理の妹さんが ? そりゃあ喜んでくれたはずですよ。 きっとおいしいでしょうから、でも良かったですね。 早く風邪が良くなりますように。 という私は透析後3回続けて低血圧で倒れそうになり 来月に脳外科で脳のMRIを撮るようになりました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.8

バイトでティッシュ配りをしている時、なかなか受け取って貰えず、無視されて心が壊れそうになる時が多々あったけど、たまに笑顔で受け取って貰えると本当に嬉しかった。 なおかつ「大変ね、仕事頑張ってね」と声をかけてくれた年配の女性がいましたが、あの時ほど他人の優しさを感じた事はなかったです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 ティッシュ配りですか、これは本当に大変と思います。 実際にそういう方から声をかけられると嬉しいですね。 知らない方ばかりですし、多少緊張もしますしね。 そういう私は女性が配っている時にあたらなくて(笑) 夏場に配ったりもあったと思います、お疲れさまでした ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

日本人は他人に話し掛けない、干渉しない、冷たいから、ほとんど無いですね。 一番の感謝は、自分の財布👛を駅へ届けてくれた人。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 こういう時代だからない でも捨てたもんじゃないって事ですよね。 良かったですね、拾得してくれた方がいて。 以前公衆電話全盛の頃に忘れ物で小切手がカバンと一緒にあって 即その会社に内緒にしてあげて下さい、と電話して取りに来て 何か色々といただいた経験はあります。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

お肉屋さんで買い物した時、 丁度荷物があって腕に抱えていたのですが、 店員さんが「お荷物、これに入れてください」と 大きい手提げ袋を出してきてくださったことです。 安い肉を100グラム買っただけでしたが・・。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そういうちょっとした気遣いは嬉しいですね。 当たり前と思いお店の方もしてくれたんでしょうね。 中々そこまで気がついてというのもあまり無いですから。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

正月の帰省中に親から「食え食え」と言って、おせち、巻き寿司、ピザ、たこ焼き、天ぷら蕎麦…と振る舞ってくれたことです ダイエット中とは知らず、げっそり痩せてしまった私を不憫に思ったのでしょう(笑) お気持ちだけで充分ですから!!

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 帰省しておられたのですね。 なんとまあ ! そんなもんですよ親は。 それは愛情の証じゃないでしょうか。 で、あはは(笑) でもなあって感じなんでしょうね。 あと1kgなんでしょ ? 頑張ってくださいね。 私は今51kgくらいです。看護師さんから食べていますか ? と言われ それでも太ると次回透析時にはかなり大変になるんです。 ご回答、ありがとうございました。

noname#242709
noname#242709
回答No.3

Live-monsterさん、おはようございます。 昨日2つ、今朝1つ、質問が削除されました。削除理由は納得しています。 aの質問、 5人の方から「気にしなくても良い」等の温かい回答を頂きました。 4人の方は以前のIDの質問に回答をくれた方達でした。もう1人の方は初見の方でしたが私の事を知っている方のようでした。励ましの言葉をたくさん頂きました。「みんな優しい」と涙が溢れました。 回答をくれた皆様、ありがとうございました。 bの質問、 1人の方から頂きました。私に対して怒りはあったと思いますが、そんな事には触れずに回答をしてくれました。 cの質問、 2人から頂きました。「良くないです」と回答を頂きました。2人とも私の事を良く思っていない、或いは嫌いなタイプだと思います。文面やプロフィールからそう感じました。 そんな方々が相当怒りがあると思いますが、怒りを抑えて(少しは感じる)回答してくれました。私が変わるように導いてくれたと解釈しました。 大人の方に言うのも変ですが、Live-monsterさんを初め皆さん、大人の対応ができて、私も見習わなければと感じた2日間でした。 もう1人忘れてました。 唯一残った質問、BAに選んだ方からも、配慮ある回答を頂き嬉しかったです。 私が勝手に思っているだけで、勘違いの可能性もありますが…(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 何か私が知らないところで色々とあったのですね。 IDで検索すると意味が分かりました。 削除となっても表示していましたので。 質問が削除となれば、規約違反があったからでしょうね。 という私は一度も削除となった経験がないです。 回答も殆ど記憶になく、編集される事は1~2度あった位です。 みんなそうですが、質問にしても回答にしても人柄は出ますから。 上手く立ち振る舞って下さいね。 ご回答、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 前回の質問は、愚痴まじりになってしまってごめんなさい🙇 さて、「心温まるちょっとした優しさ」ですが、つい最近ありました。 C97のとき、終わって帰ろっかな、と思っていると、けっこう爽やかな男の子が『あの・・・・去年もコスしてましたよね?見てまして~。覚えてます~。あ、すみません。初めまして。』って声かけてくださって、そのあと軽くおしゃべりして。 で、そのあとお食事して。楽しいひと時を過ごしまして。 あっという間に時間が過ぎてそろそろ帰ろっか、ってなった時に彼が。 『ここはボクが払いますよ。女の人には出させません。』っていってくださったんです。 『悪いからせめて半々で』って言ったのですが『大丈夫ですから』といって、私の分も出してくださいました。 私のことをちゃんと女の子としてせっしてくださったこと。 すごく心温まりました♪

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 あら、そんな事がありましたか、有名なんですね ! >去年もコスしてましたよね? そうなんですか ? ルックスが目立っているのかも。 そういう場所で何かの出逢いがあると嬉しくもなりますね。 愚痴交じり ? いいえ、そのようには思っていませんので。 運営の実態が垣間見れたと思っています。 ご回答、ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

甘いもの好きで”フルーツ好き、”クレープ手作りを戴きまして”大感動でした。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 そのような心遣いが出来る方とお知り合いとなれば 嬉しい事が多いのでしょうね。 この質問に至る経緯は https://maidonanews.jp/article/12516949 こういうのを読んだからです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんにとって「一生の心の財産」と思えるものは

    素朴な質問です。 お金の事ではなく、みなさんの気持ちの中で 「一生の心の財産」と思えるものはありますでしょうか ? みなさんが、「自分はこれかな・・・」って思えるもので結構です。

  • 人嫌いの心をつかむには

    私には今、好きな男性が居るのですが、 その人の男友達から、 「彼は皆の前では明るくて盛り上げ役をかって出ているけど、 実際は人嫌いだし、女の子は苦手だと思うよ」と聞かされています。 私には、恋愛話を振ってくるので、本当にそうなのかな?と思いますが、 でも、彼から何か誘われたりはないですし、やっぱり男友達のいう事は正しいのかなとも思います。 こういう男性の心に入り込むのはやはり至難の技でしょうか? 何か名案をお願いします。

  • 今でも「あの時に言えなかった心の中の忘れ物」は ?

    人それぞれなので、その時の状況も色々あります。 さて、個人的な素朴な質問ですが、 振りかえってみて、そういえば「あの時に言えなかった・・・」 色んなシーンが浮ぶ中で、 みなさんであればどんな「あの時に言えなかった心の中の忘れ物」があるのでしょうか ? 夜勤明けなので今から休ませていただきます。

  • 心技体を分かりやすく説明するとすれば何でしょうか

    心技体という言葉がありますよね。 さて、素朴な質問です。 この「心技体」を分かりやすく説明するとしたら みなさんであれば、どのように説明するのでしょうか ? http://serendipity-japan.com/shin-gi-tai-1080.html

  • 心が豊な人、ってどんな人だと思いますか ?

    ふとした素朴な疑問です。 先日社内で何気なく交わした言葉ではあるのですが、 みなさんはどんな人を「心が豊な人」と感じるのでしょうか ?

  • 心が傷つくときって

    皆さんは、心が傷つく・傷つけられる時ってどのような時ですか? 私は友人が本当のことを言ってくれなかったりした時に少し心が痛む、かな。後やっぱり振られたり、けなされたりするのもそうです。 人はどのような時にそしてどのようにしてそのような感情を持つのかという事を研究したくて質問させていただきました。 自分のケースではなくても友達がこういうことで傷ついていた、という事などでももしよろしかったら教えてください。

  • 心を活かした遊び

    最近、目を覆いたくなるようなニュースで日本はどうしてしまったのか、と思わせるばかりの日常ですが、そんなことを考えていたときどこかで聞いた、"心を活かした遊び"という文字がふと浮かんできたのです。私はそれが具体的にどういうことをすることなのかという意味がわかりません。素朴な質問ですみません。誰か教えてくださいませんか?よろしくお願いします

  • いつも心に〇〇〇

    おはようございます(^-^) 皆さんが、いつも心の中で大切に思っている事。 (座右の銘など含む) どんな事ですか? 私は、 ・ 日焼けしない←絶対です(^^;) 座右の銘は ・ 武士は喰わねど高楊枝 鷹は死しても穂を摘まぬ の心です。 (でも実際は、意外とヘナチョコの落ち込み屋です^^;)

  • 心が付いて行けない…

    4月から専門学生になるのですが、どんどん時間が流れていき、未だに心が付いて行けません。 前までは高校生活でゆっくり過ごせましたが、 今は学校の準備でドタバタしています。そして、準備を進めていく中、どんどん大人になっていくという事に気づきました。周りは時間が勝手に流れて大人になっていくのに、自分の心はその事に付いて行けず置いてけぼりにされているように感じます。 皆さんはそのような気持ちを抱いたとき、どう乗り越えましたか?

  • 心が狭くて何が悪い

    恐らくですが 私は心の狭い人間です そこで思ったのですが 心が狭くて何が悪いのですか? 何か困ることありますか?心が狭くて困ることがあるなら 具体的に教えてくれませんか? 私的に困る事は特にありませんね 心なんか狭くても別に構わないじゃん 人間は心狭くても普通に生きていけると思います 人に向かって お前心狭いんだね なんて言える奴って 逆に じゃあ お前は そんなに心が広いのかよ? って思いますね 皆さんはどう思いますか?