• ベストアンサー

心温まるちょっとした優しさはありましたか ?

素朴な質問です。 みなさんが実際に体感した事で 「心温まるちょっとした優しさ」って今までにありましたか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

只今、風邪で夫が優しい母親のように、お世話してくれます。 「上、羽織りなさい。」「湯たんぽしようか?」「おかゆがいい?煮込み うどんがいい?」と。 ちょっと良くなると、すぐ我儘、言ってますが「生ハム残ってるから 何か作って」とかと「まだ風邪で味が、よくわかりませんが・・・」 義妹が料理しないので実家の母に料理を時々、届けると、ものすごく 喜んでくれるけど、先日は姪が、お刺身が沢山のった、ちらし寿司が 食べたいと。 年末に作って行ったら皆が「美味しかった。幸せ。」と小さな幸せを 届けられて良かったです。

質問者

お礼

こんにちは。 あらら、風邪ですか・・・熱は出ていないのでしょうか。 まあ ! ご主人様が ? ご馳走様です(笑) でも心配してくれているんですよね。 義理の妹さんが ? そりゃあ喜んでくれたはずですよ。 きっとおいしいでしょうから、でも良かったですね。 早く風邪が良くなりますように。 という私は透析後3回続けて低血圧で倒れそうになり 来月に脳外科で脳のMRIを撮るようになりました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• glee-glee
回答No.8

バイトでティッシュ配りをしている時、なかなか受け取って貰えず、無視されて心が壊れそうになる時が多々あったけど、たまに笑顔で受け取って貰えると本当に嬉しかった。 なおかつ「大変ね、仕事頑張ってね」と声をかけてくれた年配の女性がいましたが、あの時ほど他人の優しさを感じた事はなかったです。

質問者

お礼

こんにちは。 ティッシュ配りですか、これは本当に大変と思います。 実際にそういう方から声をかけられると嬉しいですね。 知らない方ばかりですし、多少緊張もしますしね。 そういう私は女性が配っている時にあたらなくて(笑) 夏場に配ったりもあったと思います、お疲れさまでした ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

日本人は他人に話し掛けない、干渉しない、冷たいから、ほとんど無いですね。 一番の感謝は、自分の財布👛を駅へ届けてくれた人。

質問者

お礼

こんにちは。 こういう時代だからない でも捨てたもんじゃないって事ですよね。 良かったですね、拾得してくれた方がいて。 以前公衆電話全盛の頃に忘れ物で小切手がカバンと一緒にあって 即その会社に内緒にしてあげて下さい、と電話して取りに来て 何か色々といただいた経験はあります。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

お肉屋さんで買い物した時、 丁度荷物があって腕に抱えていたのですが、 店員さんが「お荷物、これに入れてください」と 大きい手提げ袋を出してきてくださったことです。 安い肉を100グラム買っただけでしたが・・。

質問者

お礼

こんにちは。 そういうちょっとした気遣いは嬉しいですね。 当たり前と思いお店の方もしてくれたんでしょうね。 中々そこまで気がついてというのもあまり無いですから。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

正月の帰省中に親から「食え食え」と言って、おせち、巻き寿司、ピザ、たこ焼き、天ぷら蕎麦…と振る舞ってくれたことです ダイエット中とは知らず、げっそり痩せてしまった私を不憫に思ったのでしょう(笑) お気持ちだけで充分ですから!!

質問者

お礼

こんにちは。 帰省しておられたのですね。 なんとまあ ! そんなもんですよ親は。 それは愛情の証じゃないでしょうか。 で、あはは(笑) でもなあって感じなんでしょうね。 あと1kgなんでしょ ? 頑張ってくださいね。 私は今51kgくらいです。看護師さんから食べていますか ? と言われ それでも太ると次回透析時にはかなり大変になるんです。 ご回答、ありがとうございました。

noname#242709
noname#242709
回答No.3

Live-monsterさん、おはようございます。 昨日2つ、今朝1つ、質問が削除されました。削除理由は納得しています。 aの質問、 5人の方から「気にしなくても良い」等の温かい回答を頂きました。 4人の方は以前のIDの質問に回答をくれた方達でした。もう1人の方は初見の方でしたが私の事を知っている方のようでした。励ましの言葉をたくさん頂きました。「みんな優しい」と涙が溢れました。 回答をくれた皆様、ありがとうございました。 bの質問、 1人の方から頂きました。私に対して怒りはあったと思いますが、そんな事には触れずに回答をしてくれました。 cの質問、 2人から頂きました。「良くないです」と回答を頂きました。2人とも私の事を良く思っていない、或いは嫌いなタイプだと思います。文面やプロフィールからそう感じました。 そんな方々が相当怒りがあると思いますが、怒りを抑えて(少しは感じる)回答してくれました。私が変わるように導いてくれたと解釈しました。 大人の方に言うのも変ですが、Live-monsterさんを初め皆さん、大人の対応ができて、私も見習わなければと感じた2日間でした。 もう1人忘れてました。 唯一残った質問、BAに選んだ方からも、配慮ある回答を頂き嬉しかったです。 私が勝手に思っているだけで、勘違いの可能性もありますが…(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 何か私が知らないところで色々とあったのですね。 IDで検索すると意味が分かりました。 削除となっても表示していましたので。 質問が削除となれば、規約違反があったからでしょうね。 という私は一度も削除となった経験がないです。 回答も殆ど記憶になく、編集される事は1~2度あった位です。 みんなそうですが、質問にしても回答にしても人柄は出ますから。 上手く立ち振る舞って下さいね。 ご回答、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.2

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 前回の質問は、愚痴まじりになってしまってごめんなさい🙇 さて、「心温まるちょっとした優しさ」ですが、つい最近ありました。 C97のとき、終わって帰ろっかな、と思っていると、けっこう爽やかな男の子が『あの・・・・去年もコスしてましたよね?見てまして~。覚えてます~。あ、すみません。初めまして。』って声かけてくださって、そのあと軽くおしゃべりして。 で、そのあとお食事して。楽しいひと時を過ごしまして。 あっという間に時間が過ぎてそろそろ帰ろっか、ってなった時に彼が。 『ここはボクが払いますよ。女の人には出させません。』っていってくださったんです。 『悪いからせめて半々で』って言ったのですが『大丈夫ですから』といって、私の分も出してくださいました。 私のことをちゃんと女の子としてせっしてくださったこと。 すごく心温まりました♪

質問者

お礼

おはようございます。 あら、そんな事がありましたか、有名なんですね ! >去年もコスしてましたよね? そうなんですか ? ルックスが目立っているのかも。 そういう場所で何かの出逢いがあると嬉しくもなりますね。 愚痴交じり ? いいえ、そのようには思っていませんので。 運営の実態が垣間見れたと思っています。 ご回答、ありがとうございました。

• stss08n
回答No.1

甘いもの好きで”フルーツ好き、”クレープ手作りを戴きまして”大感動でした。

質問者

お礼

おはようございます。 そのような心遣いが出来る方とお知り合いとなれば 嬉しい事が多いのでしょうね。 この質問に至る経緯は https://maidonanews.jp/article/12516949 こういうのを読んだからです。 ご回答、ありがとうございました。