• 締切済み

みなさんにとって「一生の心の財産」と思えるものは

素朴な質問です。 お金の事ではなく、みなさんの気持ちの中で 「一生の心の財産」と思えるものはありますでしょうか ? みなさんが、「自分はこれかな・・・」って思えるもので結構です。

noname#246945

みんなの回答

noname#219452
noname#219452
回答No.7

幼児の時の思い出です。

質問者

お礼

こんにちは。 あら、退会なさいましたか。 誰もが成長していく過程があり、特に子供の頃 そして多感な時期の色んな思いの詰まった時期って 振り返ると心の中の財産でもありますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

今は亡き親の思い出。 写真は無くしてもお墓参りに行けなくても、自分のルーツは好き嫌いにかかわらず親であると認識してます。 反面教師であっても親は親。 人生を愛で膨らませて包んでくれた旦那と子供達が今の自分を取りかこみ、それも自分の財産です。

質問者

お礼

こんにちは。 やはり親という一番身近にいるので当然ですね。 今はお住まいがそうでしょうから、大変な事も多いと思います。 >反面教師であっても親は親。 誰もがこういう気持ちになったりってありますよね。 背中を見て育って、まだまだ追い越せない自分がいます。 これからもご家族様でお幸せに ! ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.5

両親が40年間以上私にしてくれたことです。

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、親にずっと愛情持って育てられてって当然ですけど 心に刻み込んでいるはずです。 今回はあるきっかけがあって、どうなのだろうかと・・・ 色んな事があると思います、それがずっと心の財産となります。 回答者様も幸せにお過ごし下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.4

インターネットでしょうかね。  書きたいことが全部書けたのはインターネットだけでした。言論の自由や表現の自由が守られているのはインターネットだけだと思います。  パソコンも財産でしょうね。情報を蓄積して保存出来るのはパソコンだけだと思います。  大量の本を所蔵している人がいますが、次の世代では保管費用が出せなくて、図書館に寄贈したり、廃棄処分するしか方法が無い例が多かったように思います。  デジタル技術が進んだ現在は、時間さえ掛ければ、必要な本をデジタル化して光ディスクに保存出来ますし、録画ビデオなども保存出来るようになりました。昔は保管費用が高額だった本やビデオも、僅かな金額で保管出来る時代です。  情報の保存に関しては、今ほど豊かな時代は無いでしょうね。価値観が大きく変わったように思います。

質問者

お礼

こんにちは。 今こういうネットが出来る時代に順応してきて そこに至るまでの回答者様の努力で覚えた事もきっとあると思います。 私なんて最初嫌で(笑) 仕方なく覚えたって事も実はありましてね。 最近のpcの性能やソフト見ていても時代の流れは凄いもんです。 覚えようとは思うんですが、これが難敵でして。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.3

ズバリ言うわよ!! 「人脈」です これだけはお金で買えないので… 後のことはたいがいお金で解決するような気がします

質問者

お礼

こんにちは。 今回の私自身の答えとしては、人だとずっと考えていました。 人脈っていい付き合いをしていないと人間関係は作れませんから、 でも難しいとは思いますけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• ponyo7
回答No.2

成し遂げた過去の自分。 真黒なバケツの水でもいいから、水が飲みたくて仕方がないほど武道の練習をした自分。 自分の根性度を知りたくて、真夏の炎天下に東京~大阪間を20日間かけて完歩したこと。 苦しい時、この二つに比べれば屁でもねぇと頑張れること。

質問者

お礼

こんにちは。 過去を振り返ると色んな情景って浮んできますよね。 成し遂げるって思えるって、それだけ苦労もあったと思います。 この内容ですが、炎天下でですか ? 倒れなかったって事なのでしょうね。 私は最大一日で40km歩いた事はありますがもう大変でしたから 回答者様がどれだけの偉業を成し遂げたかは分かります。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 一緒にいてくれる、パートナー…ですかね。 居なくなるなんて、考えられないし。

質問者

お礼

こんにちは。 今回質問した経緯は、個人的にYou Tubeで仲の良い女性がいまして、 詳しくは書けないのですが、若くして病気で先日亡くなったと知りましてね。 もう5年位ですがやり取りがあり、何だか物凄くさみしくなったりして。 私も常々思うのが、「人との関わり」かなって思ったりしていましたので。 おっしゃる通りで、居なくなるなんて想像出来ないですよね・・・。 回答者様も末永くお幸せに ! ご回答いただき、ありがとうございました。

質問者

補足

補足欄をお借りします。 回答下さった回答者のみなさんへ。 今回の質問はベストアンサーを選択出来る質問では無いと思い ベストアンサーを選択せずに締め切らせていただきます。 ご回答いただき、ありがとうございました。