セックスレスの彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏はセックスレスで、付き合っている期間の中でほとんど関係がありません。
  • 彼は疲れているためにセックスをしたくないと言っていますが、最近は全くその気になれないようです。
  • 私は彼が他のことで満たされているのか、私に魅力がないのか分からないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレス…。

初めまして、似たような質問があって迷いましたが、質問させてください。 私には3年半付き合ってる彼(28歳)が居ます。 今は同棲して1年半くらいになります。 今は彼との関係は殆どありません。 付き合った当時から、 するのは3,4ヶ月に1度の割合で、 今現在は半年に一度くらいになってます。 どうしてしないのか聞いた事が何度かあります。 答えはいつも疲れてるから…だそうです。 付き合い当時の時には、 早いと言うコンプレックスがあってしたくないと言ってました。でも、そのコンプレックスを解消してあげようと色々努力して、 一時期は彼もする事を楽しんでました。 最近じゃまったくその気になれないらしく、 色々誘ってみてもだめです。 ただ疲れてるだけで、半年もその気になれないのでしょうか?他で満たされてるからしたくないのか、 私に魅力がないからか…考えても分かりません。 男性の方、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKpanda
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

女性ですが、すみません。アドバイスさせて下さい。 私も主人も23歳ですが、今はセックスレスです。原因は主人です。 最初からあまりSEXしない人でした。 最初の理由は「早漏を気にしていて」との事でした。 つぎは「SEXに自信がない(前戯等含め)」でした。 私は何も不満なかったんだけど… 私に魅力がないんじゃないかと思って、凄く辛かったです。女として求められない寂しさ…ありますよね(T.T) でも色々努力して解決できる部分もあって一時期はするようになったりもしましたが、今年に入ってまた全くしなくなったので、聞いてみると、 「実は俺…、性欲が元々ほとんど無くて、しなきゃ一生しなくても平気だし、今は仕事で疲れてるから、したいと思えない。お前は悪くない。これはオレの病気だと思ってくれ」との事。 かなりショックでしたが、こういう男性もいるんですね。 普通なら、好きなら裸で抱き合いたくなるし、結ばれたいって思うはず。本能的に。 でも、それが無い人も中にはいるみたいです。(ToT) いくら私が誘ってものらない事に、やっと納得がいきました。 もしかしたら、彼氏さんも、そういう感じの人なのでは?と思い、書いてみました。全然参考にならなかったらごめんなさい! ちなみにウチの主人は、1人Hすらしないし、浮気する気も全くありません。性的な物に興味ないので。ちなみに、溜まった精子は、尿と一緒に排出されてるんですよー。 浮気を疑うその前に、性欲が弱い人かどうかもチェックしてみてはいかかでしょう★

その他の回答 (5)

  • nt7201
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

少し心配ですねぇ。他の人が言っているように通常男性ならば一ヶ月たりとも生理的に我慢ができないはずです。(だって作られるものは排出するしかないので。)特に彼の年齢から考えれば・・・。後考えられるのは本当に精神的にプラトニック状態なのか・・・。付き合った時からの回数から考えてみるとプラトニック状態なのかも知れません。私の場合は結婚する前は会うたびにしていたと言う感じです。開放的な新鮮なsexでした。今やほとんど拒否されセックスレス夫婦状態です。友人に聞いても付き合っている時の方が結婚した後よりsexの回数は格段に多いし充実していたと言っています。彼と一緒に過ごす時間は両者有意義に過ごされていますでしょうか?sex観だけが不一致でその他うまくいっている状態ならまだ他で満たされている。と決めつめるのは早いですよ。彼が貴女と接する時間を十分に作っているようなら心配はないと思います。ただ心配なのはもし貴女が彼と結婚を意識しているなら深刻な問題になると思います。結婚後にセックスレスで一生悩み続けると言う事は最悪です。それぞれの価値観・人生観は違うのは一種やむをえない事ですがセックス観が違う両者が家庭を持つと言う事は実際どちらかが我慢し続けないといけません。二人で共有する事案ですから。私はこの問題は今後の為にも絶対に解決し両者理解した上でのお付き合いをすべきだと思います。具体的な回答にはなっていませんが一度彼とsex観について話し合ってみてはいかがでしょう?言いにくいかもしれませんが貴女の本音を打ち明けて彼に貴女の気持ちを分かってもらった上で聞き出すのが良いと思います。後、無理やりのセックスだけは寂しいですよ。彼の方が貴女に合わす為にsexをするような雰囲気になってはもともこもないのでまずはお互いの思いを重点的に話あってみては?と思います。遅くなりましたが男性として私自身の回答は素敵な相手がいるのに半月も我慢はできません。むしろ会うたびに幸福感を味わいたいです。貴女も今そういった思いと察しますがあせらず、慎重に解決できる事を祈っています。私は夫婦間のセックスレス問題解決に努力中です。お互いがんばりましょう。

hanychan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは将来の事を考えてるので、 色々不安になります。 昨日彼に何故そんなにしないのか…もう一度聞いてみました。単純な話ゴムがないからしたい日があっても出来ないとの事でした。彼は早いせいで付けないと持続しない等言ってましたけど、本当にそうなのでしょうか…。聞く度に答えが変わってしまって、 一体どうしたらいいのか本当に分からなくなってしまいます。焦らず、ゆっくり解決しようと思います。nt7201さんも解決するといいですね。 ありがとうございました、

  • kira-31
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

男性の方に質問しているのに、、、 どうしても一言言わせていただきたくてカキコします。 私には3年付き合っている彼氏がいます。 今は遠距離恋愛中ですが、2年間ほどは同棲していました。 年齢は、hanychanさんの彼氏と変わりありません。 今、私たちもセックスレスという問題にぶつかっています。 したくないのは私の方なので、真逆ですね。 私は、彼氏のことは大好きです☆ 会いたいと思いますし、隣で眠って欲しいとも思います。 だけど! …したくないんです。 彼が下手なわけでもなく、彼とのHに何か不満があるわけでもなく、とにかくしたくないんです。 彼はすごく悩んでいます。自分を責めているようです。 でも、彼にどうすることもできないように、私にもどうすることもできません。 私の場合は…年齢が年齢だけにできてしまった場合のことを考えると、愛を確かめるHなんてどうでもいいというか、愛を確かめて誕生した命を素直に喜べるか微妙な状況ならばHなんてしたくないと思ってしまいます。 どこかでそんなことを考えてしまっていて、全然その気にならなくなってしまったのです。 彼氏さんも28歳。 2人の間にこれから先の話がどう出てきているのかわかりませんが、 一人の男として彼が将来を見据えているとしたら、 セックスレスの結婚後何十年という考え方で別れを急いでしまうのではなく、 責任感のある人なのかも!?…という目で、一度彼のことを見てあげて欲しいと思います。 私もまだまだ彼氏と一緒に悩んでいきます! hanychanさんも無理しない程度に頑張ってくださいね!!!

  • tanakap
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

チョット厳しい事を申し上げるかもしれません。 淡泊な人はいると思いますが、 「早いと言うコンプレックスがあってしたくないと言ってました。でも、そのコンプレックスを解消してあげようと色々努力して・・・。」 それだけのことをしてあげたにも拘わらず、Hしたくないというのいかかがなものかとおもいます。 「ただ疲れてるだけで、半年もその気になれないのでしょうか?」 いないとは言い切れませんが、28歳でしょ?一番安定している時期だと思うのですが・・・。 「私に魅力がないからか?」それは絶対にないと思います。 聞いた話ですが、淡泊な人はホントにしないそうです。でもそれは彼の一方的な考えであって健全な25歳と28歳ならごく普通のHはあって当たり前だと思います。 極論で申し訳ありませんが、やるべき事をやってあげて直セックッスレスに対して「なぜ・?」と思うことがあるなら最悪別れることを考えるべきかな? あなたのこれからの人生に於いて、”SEX<彼”ならば 問題ありませんが、それではあまりにも・・・。 SEXが一番とは思いません。でも、これから結婚にいたって30年、40年と一緒にいるのに、一番花のある時が今なのに・・・。 無駄にしないでほしいと思います。 最後になりましたが、私見です。 「男性の方、どうなんでしょうか?」私は、そんなもったいない人生は送りたくないし、送ってきた覚えもありません。

noname#16670
noname#16670
回答No.2

『ただ疲れてるだけで、半年もその気になれないのでしょうか?』 50歳代の言うセリフです。人によっては40歳代でもあるかも。。。 『他で満たされてるからしたくないのか』 それはあるかも知れませんネ。。。 『私に魅力がないからか』 それは無いと思います、魅力無ければ同棲までいきませんヨ。。。 対策・・ うーーん 本でも読んで。勉強されますか。。 http://www.netman2.com/html/030.html 性の本棚という所です。 アドバイスになっていなければスミマセン 48歳からでした。。

参考URL:
http://www.netman2.com/html/030.html
  • tsutaya
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.1

いやぁ、心配無用ですよ。 若いからセックスのことばかり頭に・・・・ なんて考えるのはもっと若いころに経験が全然ない人が言うセリフですよ! 私もあなたの彼と年齢が近い者で妻がいますが私も半年のいっぺん程度の関係です。 (オナニーはしますけどね・・・・) ちなみに他で性欲を解消するなんてことはしておりません。 風俗は(偏見ですが)サイテーだと思っておりますので・・・。 ただ、あなたが性欲の激情に耐えられないというのであれば素直に彼に相談しましょう。 逆に言えば半年に一回の性欲があるのならば毎日の性欲も起きるはずですから。 セックスは夫婦間のデリケートな問題ですからお互いが納得するまで話し合うことが大事だと思いますよ。

hanychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちゃんと話し合ってみようと思います。

関連するQ&A

  • セックスレスを解消された方、教えてください

    同棲して3年、その後結婚をし2年半になります。最近は、子供を作るためもあり、排卵日付近に2~3回はするのですが、それ以外はほとんどありません。夜は私の方が寝るのが早いので一緒にベッドに入る事はあまりありません。どうやら深夜にHサイトを見て一人で処理をしているようです。(それ自体は、あまり気にならないのですが・・・)同棲を始めた頃は2日に1回は彼から求めてくれたのですが、当時、仕事が忙しく2~3回に1回は拒否していました。たまに軽くセックスレス気味であることについて話し合ったりはするのですが、彼が言うには、その始めの頃に私が拒否をしたことがトラウマになっていて、つい我慢してしまう癖がついてしまったとのことです。今では申し訳ない事をしたなと反省しています。こういう事はとてもデリケートな問題なので、あまり深刻に話し合うと一層改善するのが難しくなる気もしてしまいます。 長くなってしまいましたが、セックスレス解消された方、解消法などをぜひ教えてください。

  • セックスレスが解消する理由って?

    セックスレスが解消する理由って何ですか? 付き合って一年半の同じ歳(28)の彼がいま す。 彼と付き合って半年経ったくらいから彼 のほうからセックスレスになり、 一年間セックスレスでした。 ちなみに会うのは月に2、3回です。 私も何度となくしたいことを伝えていま したが 「明日早いから」「今は申し訳ないけど そんな気分になれない」と断られ 元々はそんなことが好きだった彼だけに 私に魅力がないからかと本当に悩みまし た。 ただ彼は仕事で精神的に疲れていたので 2ヶ月音信不通になったり痩せてしまったりして 鬱なのかとも思っていました。 ところがクリスマスの夜からそれが急に解消したのです! 嬉しいのですが…どうして一年も経って突然?? 逆に不安になってしまいます。 例えば浮気して精力減退が解消したなん て可能性もありますか? 不信に思えることは何ひとつないんです が、セックスレスが解消してからは いつもの出張すら不安になってしまいま す…。 考えすぎでしょうか? 鬱っぽい時期から精神的に回復してきた のは確かではあります。

  • セックスレス

    私には付き合って2年近くになる31歳の彼がいます。 半同棲をしている状況なのですが、セックスレス。。 ここ1年以上ないんです。。。 彼に聞くと「お酒を飲んだから」って言われるんですが 以前はお酒を飲んでも大丈夫でした。 このことですごく悩みました。 誰にも聞けず 私は女性としての魅力がないのか? なぜ?なぜ? 泣きながら考えた事もありました。 セックス以外の関係は普通のカップル同様の付き合いなんですが やはり、、私の心は寂しいです。

  • セックスレスについて。

    付き合って1年半の彼氏がいます。 来年2月に籍を入れる予定で同棲して4か月目になります。 約半年前からセックスレスです。 特に同棲してからの4か月は2回しかセックスしていません。 なぜ求められないのか、私に魅力がなくなってしまったのかとたくさん悩み、彼にも打ち明け泣きました。 (これが男性にとってプレッシャーになることはわかっていましたが我慢できず伝えました…) しかし、改善されません。 彼曰く、私は全く問題ない、俺自身の問題。疲れからきてる… との事ですが、 付き合った当初からED気味?3回に1度しか射精しなかったり、この半年に至っては中折れしてしまい、射精すらしません。 確かに、彼の仕事はすごく忙しく、疲れた眠いを毎日口癖のように言います。 私的には年明けに籍を入れる予定ですし、お互い話合って改善していきたいのですが、(将来子供もほしいし、もしEDや体的な問題なら通院してほしい)そういった話し合いってなると、 男性にとってプレッシャーだし余計負担をかけてしまうので逆効果とも聞きました。 やはり、しばらくそっとしておくことが妥当なのでしょうか。 ちなみにキスやハグやじゃれあいなどのスキンシップはあります。 彼からの愛も感じますし、私も彼を愛しています。 別れることは考えていません。 アドバイスをお願い致します。。

  • セックスレス

    交際約2年半 半同棲 (春から同棲予定だった) お互い自覚あり セックスレスに悩んでます こんなにすきと思える こんなに大事にしたいと思える 相手を尊重する気持ち、感謝の気持ち そういった感受性や価値観がぴったりです ハグ、キスは毎日欠かさず 寝るときも絡み合って寝ていて 彼といるだけで毎日幸せです 彼も同じ気持ちです ただレスということに2人で深刻に悩んでいます この先も結婚して、お互いずっと一緒にいたいからこそ悩んでます 今まではずっといるだけでセックスする雰囲気になっていましたけど、今はそれがないです 私は彼とのセックスがすきです でも過去の相手とのセックスにいい思い出が1つもなく、セックスに重きを置いていた経験がなかったので 私が自ら彼を誘うということがなく、彼にいつも求めて来て欲しいと言われていました 私も今更ですが頑ななプライドもあったのと、下手と思われてしまったら、満足させてあげられなかったらどうしよう。 この身体で興奮してくれるのか。と自信がなく、考えることばかりしていたら行動できませんでした だから無理してしようと思うのではなく私が求めていることも感じてほしい 自分ばかり誘うのではなく相手からも対等に求められたいとずっと私に不満をぶつけてきていた彼の気持ちに寄り添えなかったことが、彼のプライドを傷つけてしまったと自覚があります もちろん断ったことはないですが それを表現できるように変わりたいし、彼に求められてるという風に、考えるのではなく感じてほしい そうすればレスも解消するような気がする気もしてます あとは環境や刺激を少し取り入れてきっかけを作ること 私も素直に表現することを忘れない きちんと求めていることを伝えていく そうすればこの先もレスに再び陥ることはないのかなとも思います でも自信ないです どうしたらいいのかわかりません レスになっても彼への気持ちは変わらなくて、彼と一緒にいたいです 彼も同じ気持ちでいてくれて、まずはレスを解消したいです レス解消した経験などある方いらっしゃいますか?

  • セックスレス

    来年に結婚を約束した彼がいます。 その彼とは付き合って2年半、同棲して1年半になります。 付き合いだした頃は週に1~2度あったのですが、 徐々に頻度が減っていき、今では半年に1度あるかないか。 彼から誘ってくることはありますが、私自身が拒否しています。 嫌なときもありますが、拒否したくないのに拒否してしまっている自分もいます。 1つ原因として言えるのは、セックスの回数が減るにつれてその行為に「恥ずかしい」という気持ちが強くなってきました。したくても恥ずかしくてとても誘うことはできません。 2つ目に言えるのは、自分自身が気持ちよくなれないということです。気持ちよくなれないからするのが面倒だという気持ちがあります。 彼には申し訳ないのですが 「したくても恥ずかしくてできない」「気持ちよくないし面倒だから拒否する」のどちらかのパターンです。 自分自身かなり気持ちの上下が激しいなぁと思うのですがどうしようもできず、ここに相談させてもらいます。 この現状を変えるには私が変わらないといけないと思うのですが、どう気持ちを切り替えればいいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • セックスレス?

    私20歳、彼39歳の年の差カップルです。 付き合って2年ほどですが、 ここ1年、全くHをしていません。 1年前に半同棲状態になり、当初3日連続Hしていたのですが 彼が『あんまりヤリ過ぎちゃうとお互い飽きちゃうから』と言ってから ほとんどしなくなり、今では全くしていません。 今でも仲は良いのですが、ベタベタされるのは嫌だそうです。 半年ほど前に、不安になり『私のこと好きじゃない?』と聞いてしまったのですが 『好きじゃないなら一緒にいないでしょ』と言われました。 思い切って『でも最近エッチしてくれないよね…』と言うと 彼に『年が年だからねえ…』と言われました。 ですが、彼は年の割りにはすごく若く、体力もあります。 昔は遊び人だったなんて自分でも言ってます。 夜の営みがなくなったのは私に魅力がないからなのか、 本当に彼の性欲がなくなったのからなのか、 それとも浮気相手でもいるのかな?なんて考えてしまいます。 私も性欲が多い方ではないのですが、したくないわけではありません。 ですが、彼が乗り気じゃないのにHするのも嫌だし、 断られてしまったらどうしようと思い、自分から誘うことも出来ません。 このままの状態で私が我慢するべきなのでしょうか? 彼は本当に私としたくないのでしょうか? 文章がわかりずらくて申し訳ないですがご回答お願いします。

  • セックスレス・・・苦しい。。。

    以前こちらで相談させて頂いたのですが、 再度よろしくお願いします。 私女30 彼39同棲中です。 付き合って、1年9ヶ月。同棲期間は、そのウチ1年3ヶ月。 その彼と、ここ1年3ヶ月セックスレス状態です。 私が、レスされてる方です。 何度も話し合っても、結局解消されないまま。。。 【愛情確認の一つとして、私には、セックスが必要。】 と何度も訴えていても、変わらない。 もう別れる道しかないのでしょうか? でも、好きだから別れたくない。と思いと、 「改善するから」との彼の言葉で、今の状況に至ります。 彼は、毎日キスは求めてきますし、 「好きだよ。かわいいね。俺の事好き?」 そして、また私に甘えて欲しいと。言いますが・・・。 こと、セックスにおいては、皆無に等しいです。 この、同棲期間中のセックスの回数は、10回・・・。 本当に、苦しい。寂しい。悲しい。 セックスがあれば、多少の事も、目をつむる事も出来るような事でも、 イライラしてしまう自分が居るし、ある意味嫌悪感すら沸いてくる状態です。 でも、それ以外では、彼の事が好きではあり、 別れたくないのも本音です。 しかしながら、このような、淡白な彼と、私では、 将来を考える事は、無謀なのでしょうか? 本当に毎日寂しく・苦しい。。。 乱文・長文失礼しました。 諦めるか?別れるか? どの道が私には良いのか?アドバイスお願いします。

  • (浮気による?)セックスレス…克服法は?

    付き合って2年半の彼氏と同棲中です。 その彼氏が同僚と浮気しました。身体の関係は1度だけらしいですが、今だにメール電話は続いています。私が相手の人に確かめたところ、奪うつもりはないし彼もあなた(私)が大切だと言ったそうです。 それに、もう二人では会わないと約束してくれました。何度か裏切られたけどこれからは詮索しないし、酷い男ですが別れるつもりはないので待つ事に決めました。 ですが、彼と相手が関係をもってから私とはしてくれなくなりました。もう3ヶ月セックスレスです。 彼に1度、私に魅力ない?と聞いたら「そんなんじゃない!デキ婚は嫌だからちゃんと避妊しなきゃならないから今度からゴムつけよう。二度とそんな事いうな」と言われました。以前はほとんど生でしていて中に出したり外に出したりしてました。何度か生理が遅れて心配もかけたことも気になっていたようです。 ですがゴムを用意しようとしないという事はやっぱり魅力がないのかなと悩んでしまいます。それとも浮気が原因なんでしょうか? 浮気相手とも生でして外に出したみたいです。私が用意するわけにもいきませんし…(引かれそうで) そんな私に今することは自分磨きしかないのでしょうか?何か良い克服法はありませんか?別れる以外でお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    結婚当時48キロ→今68キロです。結婚から3年目にバセドウ病と診断され、治療を初めて2年半です。治療薬の副作用からか劇的に太りました。 元々、夫は細身の女性が好みな人で、私が太ってからは女性として見ることが出なくなったと言います。 私は今もダイエットは試みていますが薬の副作用もあり中々、効果が現れません。 夫は私に、その気になれないと言うだけで優しいし誠実な人柄です。浮気するようなことも考えられませんし(元々sexに関して淡白なため)それも信じられます。 でも、私も夫も、まだ30代で子供も居ません。このままセックスレスのまま、おばあちゃんになってしまうのかと思うと、なんだかとても、やるせない気持ちになります。 とりあえず、お願いしてコトに及んでみましたが、夫は私に対して機能しませんでした。でもAV動画などで自己処理は出来ているようです。 私が寝てから、こっそりやってるのを見てしまい、とても悲しくなりました。 話しあっても私には勃起しないのでsexは出来ないが、本当に愛しているし大切に思っている。と…。 私は、もうsexや子供の事は諦めるしかないのでしょうか。 このセックスレスを解消することは叶わないのでしょうか。 どうかアドバイス頂ければと恥を忍んで質問させていただきました。よろしくお願い致します。