セックスレスの彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏はセックスレスで、付き合っている期間の中でほとんど関係がありません。
  • 彼は疲れているためにセックスをしたくないと言っていますが、最近は全くその気になれないようです。
  • 私は彼が他のことで満たされているのか、私に魅力がないのか分からないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレス…。

初めまして、似たような質問があって迷いましたが、質問させてください。 私には3年半付き合ってる彼(28歳)が居ます。 今は同棲して1年半くらいになります。 今は彼との関係は殆どありません。 付き合った当時から、 するのは3,4ヶ月に1度の割合で、 今現在は半年に一度くらいになってます。 どうしてしないのか聞いた事が何度かあります。 答えはいつも疲れてるから…だそうです。 付き合い当時の時には、 早いと言うコンプレックスがあってしたくないと言ってました。でも、そのコンプレックスを解消してあげようと色々努力して、 一時期は彼もする事を楽しんでました。 最近じゃまったくその気になれないらしく、 色々誘ってみてもだめです。 ただ疲れてるだけで、半年もその気になれないのでしょうか?他で満たされてるからしたくないのか、 私に魅力がないからか…考えても分かりません。 男性の方、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKpanda
回答No.6

女性ですが、すみません。アドバイスさせて下さい。 私も主人も23歳ですが、今はセックスレスです。原因は主人です。 最初からあまりSEXしない人でした。 最初の理由は「早漏を気にしていて」との事でした。 つぎは「SEXに自信がない(前戯等含め)」でした。 私は何も不満なかったんだけど… 私に魅力がないんじゃないかと思って、凄く辛かったです。女として求められない寂しさ…ありますよね(T.T) でも色々努力して解決できる部分もあって一時期はするようになったりもしましたが、今年に入ってまた全くしなくなったので、聞いてみると、 「実は俺…、性欲が元々ほとんど無くて、しなきゃ一生しなくても平気だし、今は仕事で疲れてるから、したいと思えない。お前は悪くない。これはオレの病気だと思ってくれ」との事。 かなりショックでしたが、こういう男性もいるんですね。 普通なら、好きなら裸で抱き合いたくなるし、結ばれたいって思うはず。本能的に。 でも、それが無い人も中にはいるみたいです。(ToT) いくら私が誘ってものらない事に、やっと納得がいきました。 もしかしたら、彼氏さんも、そういう感じの人なのでは?と思い、書いてみました。全然参考にならなかったらごめんなさい! ちなみにウチの主人は、1人Hすらしないし、浮気する気も全くありません。性的な物に興味ないので。ちなみに、溜まった精子は、尿と一緒に排出されてるんですよー。 浮気を疑うその前に、性欲が弱い人かどうかもチェックしてみてはいかかでしょう★

その他の回答 (5)

• nt7201
回答No.5

少し心配ですねぇ。他の人が言っているように通常男性ならば一ヶ月たりとも生理的に我慢ができないはずです。(だって作られるものは排出するしかないので。)特に彼の年齢から考えれば・・・。後考えられるのは本当に精神的にプラトニック状態なのか・・・。付き合った時からの回数から考えてみるとプラトニック状態なのかも知れません。私の場合は結婚する前は会うたびにしていたと言う感じです。開放的な新鮮なsexでした。今やほとんど拒否されセックスレス夫婦状態です。友人に聞いても付き合っている時の方が結婚した後よりsexの回数は格段に多いし充実していたと言っています。彼と一緒に過ごす時間は両者有意義に過ごされていますでしょうか?sex観だけが不一致でその他うまくいっている状態ならまだ他で満たされている。と決めつめるのは早いですよ。彼が貴女と接する時間を十分に作っているようなら心配はないと思います。ただ心配なのはもし貴女が彼と結婚を意識しているなら深刻な問題になると思います。結婚後にセックスレスで一生悩み続けると言う事は最悪です。それぞれの価値観・人生観は違うのは一種やむをえない事ですがセックス観が違う両者が家庭を持つと言う事は実際どちらかが我慢し続けないといけません。二人で共有する事案ですから。私はこの問題は今後の為にも絶対に解決し両者理解した上でのお付き合いをすべきだと思います。具体的な回答にはなっていませんが一度彼とsex観について話し合ってみてはいかがでしょう?言いにくいかもしれませんが貴女の本音を打ち明けて彼に貴女の気持ちを分かってもらった上で聞き出すのが良いと思います。後、無理やりのセックスだけは寂しいですよ。彼の方が貴女に合わす為にsexをするような雰囲気になってはもともこもないのでまずはお互いの思いを重点的に話あってみては?と思います。遅くなりましたが男性として私自身の回答は素敵な相手がいるのに半月も我慢はできません。むしろ会うたびに幸福感を味わいたいです。貴女も今そういった思いと察しますがあせらず、慎重に解決できる事を祈っています。私は夫婦間のセックスレス問題解決に努力中です。お互いがんばりましょう。

hanychan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは将来の事を考えてるので、 色々不安になります。 昨日彼に何故そんなにしないのか…もう一度聞いてみました。単純な話ゴムがないからしたい日があっても出来ないとの事でした。彼は早いせいで付けないと持続しない等言ってましたけど、本当にそうなのでしょうか…。聞く度に答えが変わってしまって、 一体どうしたらいいのか本当に分からなくなってしまいます。焦らず、ゆっくり解決しようと思います。nt7201さんも解決するといいですね。 ありがとうございました、

• kira-31
回答No.4

男性の方に質問しているのに、、、 どうしても一言言わせていただきたくてカキコします。 私には3年付き合っている彼氏がいます。 今は遠距離恋愛中ですが、2年間ほどは同棲していました。 年齢は、hanychanさんの彼氏と変わりありません。 今、私たちもセックスレスという問題にぶつかっています。 したくないのは私の方なので、真逆ですね。 私は、彼氏のことは大好きです☆ 会いたいと思いますし、隣で眠って欲しいとも思います。 だけど! …したくないんです。 彼が下手なわけでもなく、彼とのHに何か不満があるわけでもなく、とにかくしたくないんです。 彼はすごく悩んでいます。自分を責めているようです。 でも、彼にどうすることもできないように、私にもどうすることもできません。 私の場合は…年齢が年齢だけにできてしまった場合のことを考えると、愛を確かめるHなんてどうでもいいというか、愛を確かめて誕生した命を素直に喜べるか微妙な状況ならばHなんてしたくないと思ってしまいます。 どこかでそんなことを考えてしまっていて、全然その気にならなくなってしまったのです。 彼氏さんも28歳。 2人の間にこれから先の話がどう出てきているのかわかりませんが、 一人の男として彼が将来を見据えているとしたら、 セックスレスの結婚後何十年という考え方で別れを急いでしまうのではなく、 責任感のある人なのかも!?…という目で、一度彼のことを見てあげて欲しいと思います。 私もまだまだ彼氏と一緒に悩んでいきます! hanychanさんも無理しない程度に頑張ってくださいね!!!

• tanakap
回答No.3

チョット厳しい事を申し上げるかもしれません。 淡泊な人はいると思いますが、 「早いと言うコンプレックスがあってしたくないと言ってました。でも、そのコンプレックスを解消してあげようと色々努力して・・・。」 それだけのことをしてあげたにも拘わらず、Hしたくないというのいかかがなものかとおもいます。 「ただ疲れてるだけで、半年もその気になれないのでしょうか?」 いないとは言い切れませんが、28歳でしょ?一番安定している時期だと思うのですが・・・。 「私に魅力がないからか?」それは絶対にないと思います。 聞いた話ですが、淡泊な人はホントにしないそうです。でもそれは彼の一方的な考えであって健全な25歳と28歳ならごく普通のHはあって当たり前だと思います。 極論で申し訳ありませんが、やるべき事をやってあげて直セックッスレスに対して「なぜ・?」と思うことがあるなら最悪別れることを考えるべきかな? あなたのこれからの人生に於いて、”SEX<彼”ならば 問題ありませんが、それではあまりにも・・・。 SEXが一番とは思いません。でも、これから結婚にいたって30年、40年と一緒にいるのに、一番花のある時が今なのに・・・。 無駄にしないでほしいと思います。 最後になりましたが、私見です。 「男性の方、どうなんでしょうか?」私は、そんなもったいない人生は送りたくないし、送ってきた覚えもありません。

noname#16670
noname#16670
回答No.2

『ただ疲れてるだけで、半年もその気になれないのでしょうか?』 50歳代の言うセリフです。人によっては40歳代でもあるかも。。。 『他で満たされてるからしたくないのか』 それはあるかも知れませんネ。。。 『私に魅力がないからか』 それは無いと思います、魅力無ければ同棲までいきませんヨ。。。 対策・・ うーーん 本でも読んで。勉強されますか。。 http://www.netman2.com/html/030.html 性の本棚という所です。 アドバイスになっていなければスミマセン 48歳からでした。。

参考URL:
http://www.netman2.com/html/030.html
  • tsutaya
回答No.1

いやぁ、心配無用ですよ。 若いからセックスのことばかり頭に・・・・ なんて考えるのはもっと若いころに経験が全然ない人が言うセリフですよ! 私もあなたの彼と年齢が近い者で妻がいますが私も半年のいっぺん程度の関係です。 (オナニーはしますけどね・・・・) ちなみに他で性欲を解消するなんてことはしておりません。 風俗は(偏見ですが)サイテーだと思っておりますので・・・。 ただ、あなたが性欲の激情に耐えられないというのであれば素直に彼に相談しましょう。 逆に言えば半年に一回の性欲があるのならば毎日の性欲も起きるはずですから。 セックスは夫婦間のデリケートな問題ですからお互いが納得するまで話し合うことが大事だと思いますよ。

hanychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちゃんと話し合ってみようと思います。