• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大晦日のテレビ番組、何を見ますか?何を見ましたか?

大晦日は、各局が競って長尺の番組を流します。 ゴールデンタイムあたりに限定しますが・・・ ・NHK「第70回紅白歌合戦」 ・Eテレ「N響クラシック演奏/クラシック名演・名舞台」 ・日本テレビ系列「ガキの使い 笑ってはいけない青春ハイスクール」 ・テレビ朝日系列「ザワつく、大晦日スペシャル」 ・TBS系列「SASUKE」 ・テレビ東京系列「年忘れにっぽんの歌」 ・フジテレビ系列「格闘技RIZIN」・・・です。 さて皆さんは、何を見ますか?見ましたか? それとも、番組は一切見ませんでしたか? また、番組の感想があればどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

紅白歌合戦とゆく年くる年ぐらいでしょうね。もっとも、ほとんど見ないで飛ばし見しているだけですけどね。  地上デジタル放送が始まって以降は、テレビはほとんど見なくなっています。正確にはYouTubeが始まって以降になりますが、テレビで見たり、録画する価値がある番組が無くなったのと、YouTubeからダウンロードすれば良いだけになって、視聴環境が大きく変わったのが原因です。  紅白歌合戦は年末恒例のマンネリ番組で、いつも同じ内容なので見る気になれません。昔のような大ヒット曲を歌う歌手がいませんし、音楽がテレビやラジオからゲームに移行したせいか、ゲーム音楽の曲や歌に人気があるのではないかと思います。ドラゴンクエストやファイナルファンタジーの曲や歌を流したら、視聴率が上がるかもしれませんね。  テレビ離れが著しくなったせいか、テレビの話題についていけなくなりましたね。

質問者からのお礼

もう番組どころか、地上波かBS、CSかネットか・・・みたいな選択肢になってきています。 紅白の美空ひばりの件は、非難轟々みたいですね。 マンネリから脱却すべくNHKの実験、失敗か? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• 回答No.15
  • itariii

紅白を留守録しながら、飲んだくれて寝てました。 後で起きて、紅白のPerfumeのとこだけ観ました。

質問者からのお礼

なるほど・・・ 大晦日~お正月は、そういうことが許される数少ない日ですね。 Perfume・・・いいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が年を越しまして、失礼致しました。

• 回答No.14

呑んだくれて寝てもーた、、、、、

質問者からのお礼

なるほど・・・ 大晦日~お正月は、そういうことが許される数少ない日ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が年を越しまして、失礼致しました。

• 回答No.13
  • nobound

今年の紅白は、ほぼ話題性のある人たちが出て、1組1組その話題性に丁寧に触れていて、現在の音楽の傾向がわかっていいですね。紅白からさらにヒットする曲もあるし。特に米津玄師の席巻を感じました。  後は、RIZINと朝生を録画で。録画容量の限界で見たいもの全部は録れません。

質問者からのお礼

>1組1組その話題性に丁寧に触れていて そういう趣向だったんですね。それはNHKもちょっと変わってきましたね。 視聴率はちょっと振るわなかったですけど・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が年を越しまして、失礼致しました。

• 回答No.12

紅白を半分くらい観ました。 トリの嵐が良かったです。

質問者からのお礼

トリが嵐というのも、令和らしい時代ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が年を越しまして、失礼致しました。

• 回答No.11

紅白見てました。 ウラトークをやるようになって紅白が面白くなりました。 今までのバナナマンも面白かったけど、今年の山ちゃんとナオミもすごく面白かった。

質問者からのお礼

ウラトークですか・・・ そういう趣向もあったんですね。 数字は振るわなかったようですが、NHKの工夫が見えますね。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が年を越しまして、失礼致しました。

• 回答No.10

2020年明けましておめでとうございます🎍。 毎年、紅白とNHKのゆく歳来る年です。 その後,TBS系のカウントダウンTVですね。

質問者からのお礼

なるほど、定番の安定した見方ですね。 紅白後のゆく年くる年・・・ 以前は民放持ち回りでしたが今ではHNKだけ、各地の年明けを静かに映すのはもうこれしかなくなってしまいました。 ちょっと残念。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が年を越しまして、失礼致しました。

• 回答No.9

地上波やBS等の民放は見なくなりましたね。 観るときはNetflixやDisney Directなどで好きな映画等を観ます。 それでも年末番組見るとしたらNHKの紅白歌合戦ですね。

質問者からのお礼

なるほど、Netflix・・・ ここの制作費は民放をはるかに凌ぐという話を聞いて、勢いがあるなぁーと思います。 年末年始はそういう手もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が年を越しまして、失礼致しました。

• 回答No.8

朝まで生テレビを見るため、今から仮眠しようかと考えています 今はラヂオで掛布雅之さんと田淵幸一さんの対談を聴いております 老獪さんも良いお年をお迎え下さい

質問者からのお礼

お礼が年を越してしまったために、タイムラグのお礼となることをご容赦ください。 朝生・・・頑張って見ていましたが、4時過ぎ頃で身体が持ちませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.7
  • tzd78886

録画を見ていました。「義母と娘のブルース」「ひよっこ2」は録画したので、後で時間があるときゆっくり見ます。明日は初日の出を見るためもうすぐ寝ます。

質問者からのお礼

なるほど、録画番組を見るのもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が年を越しまして、失礼致しました。

• 回答No.6
  • t_ohta

日テレプラスの名探偵コナン特集を観て暇潰し

質問者からのお礼

なるほど・・・ CSやBS、ネットもありますね。 地上波だけとは限りませんね。 確かにその通りでした・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が年を越しまして、失礼致しました。