賀状をA4に印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.30を使用して賀状をA4サイズで印刷する方法について教えてください。
  • 賀状を印刷する際、筆まめVer.30では自動的にA4サイズで印刷されるようです。具体的な手順を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめVer.30を使用して、A4サイズで賀状を印刷する方法についてご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

賀状をA4に印刷したい

筆まめVer.30で賀状をA4に印刷しようとしたらA4サイズに賀状の大きさで印刷されます。ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

次のように作業しますと通常であればA4サイズに印刷されます。 1)「筆まめVer.30」の「デザイン面を作る」-->「保存したデザイン  から開く」にて「賀状」を表示します。 2)「筆まめVer.30」の最上段の「ファイル」をクリックします。 3)左に「ドロップダウンメニュー」が表示されます。 4)この「メニュー」内に「他画像形式で保存」がありますので、  これをクリックします。 5)「解像度の設定」のメニューが表示されます。 6)このメニューに解像度を選択してくだ"さい"の下に  ○600dpi(高画質プリンタ印刷)の項目があります。 7)この項目の○を選択してクリックします。 8)「OK」をクリックします。 9)「名前を付けて保存」のメニューが表示されます。 10)このメニューの下段に「ファイル名」の枠がありますので  適切な名前を入力します。(例:令和2年賀状.jpg) 11)最上段にこの賀状が保存されるルート(フォルダー名など)を  紙にメモします。 12)「保存」をクリックします。 13)「筆まめ」を終了します。 14)「エクスプローラー」を起動します。 15)メモしたルートから「令和2年賀状.jpg」を探します。 16)見つけた「令和2年賀状.jpg」をクリックします。 17)画面に「令和2年賀状.jpg」が表示されます。 18)画面上部左 の「印刷マーク」をクリックします。 19)プリンターの設定項目が表示されます。 20)用紙サイズなどを確認して「印刷」をクリックします。 21)「印刷」が開始されます。

• okvaio
回答No.1

プリンターの機種が分りませんが、印刷設定で「ページ設定」タブ をクリックすると、拡大・縮小などの設定があります。 今の設定は、フチなしか、フィットなどだと思います。 「等倍」に設定してみて下さい。 尚、「印刷プレビュー」にチェックを入れておくと、印刷間違いの 無駄が無くなります。