筆まめVer30から印刷できない問題の解消方法は?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer30を使用している際に、Windows 8.1 (64bit)でEPSONのプリンターEP-708Aを無線Wi-Fi経由で使用して印刷しようとすると、印刷できない問題が発生しています。
  • テキストファイルやワード、テストページなどは印刷できるため、プリンター自体に問題はないと思われます。
  • 筆まめで印刷すると印刷ジョブは実行されますが、印刷済みと表示されて実際には印刷されない状態になります。解消方法についてご存じの方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer30から印刷できません。

筆まめver.30をwindows8.1(64bit) で使用しています。 無線Wi-fi経由でEPSONのプリンターEP-708Aで印刷しようとしますが、印刷できません。 テキストファイル、ワードやテストページの印刷ができますので、プリンターの不具合ではないように思います。 筆まめで印刷すると印刷ジョブは実行されますが、そのまま印刷済になり、プリントアウトしません。 解消方法をどなかたご存知ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>EPSONのプリンターEP-708A >テキストファイル、ワードやテストページの印刷ができます >印刷ジョブは実行されますが、そのまま印刷済になり EP-708Aにて、Windows用にリリースされた最新のドライバーに、 インクジェット紙ハガキの設定だと、ジョブが消えてしまうバグがあります。 OKWave掲示板でも10件ほどの事例があります。 インクジェット紙ハガキ相当の「スーパーファイン紙」で回避してください。 https://okwave.jp/qa/q9693179.html も参考にしてみてください。