• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷時に印刷ジョブが消えてしまう事象について

筆まめver.15をwindows7 service pack1 で使用していますが、 無線Wi-fi経由でEPSONのプリンターEP-708Aで印刷していましたが、windows update後は、印刷しようとしても、印刷ジョブが勝手になくなってしまう不具合が出ているのですが、解消の仕方をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis

>EPSONのプリンターEP-708A >印刷ジョブが勝手になくなって EP-708Aにて、Windows用にリリースされた最新のドライバーに、 用紙種類が「インクジェット紙ハガキ」の設定だと、 ジョブが消えてしまうバグがあるようです。 OKWave掲示板でも10件ほどの事例があります。 おそらくメーカーも年末休業に入ってしまい、 修正版が年賀状に間に合うことはないでしょうから、 インクジェット紙ハガキ相当の品質になる 「スーパーファイン紙」で回避してください。 https://okwave.jp/qa/q9693179.html も参考にしてみてください。