• 締切済み

検索が出来ません

windows10ダウンロード後、不要なファイルをアンインストールしましたが、間違って、削除したようで、以下の症状がでています。 youtubeは見れますが、google検索して、検索結果は表示されるのですが、その先が展開しない(長時間経過後、検索できないの標示) 何を再インストールすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#246130
noname#246130
回答No.2

まず確認していただきたいことがあります。 IPv6接続の設定が有効になっているかです。 コントロールパネルから確認できます。 やり方は、 ・コントロールパネルを開きます。スタート[田]クリック→[Windowsシステムツール]を探しクリック→[コントロールパネル]をクリックする。 1. コントロールパネルが起動したら、「ネットワークとインターネット」を開く。 2. 「ネットワークと共有センター」を開く。 3. 「アクティブなネットワークの表示」の青字表示されている「イーサーネット」をクリック。 4. ウィンドウの下の「プロパティ」をクリック。 5. 「イーサーネットのプロパティ」というウィンドウが開くので、「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」という項目を探す。これがIPv6の設定。このチェックボックスがオンになっていれば、IPv6接続は有効になっている。もし、チェックボックスがオフになっていたら、有効にする。 6. さらに、「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」をクリックで選択して、青くした状態で「プロパティ」をクリックする。 7. 基本的には、自動的にIPv6アドレスが割り当てられる環境では、以下のように「IPv6アドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」が有効になっていれば、問題なくIPv6アドレス取得できる。 参照: https://www.archlinux.site/2018/11/windows-10ipv6_11.html

• heyboy
回答No.1

せめて、ブラウザ名は 書きましょう。 Microsoft Edge以外は ブラウザをアンインストール して再インストールで 治るかもしれません。 Microsoft Edgeだと 最悪、システムの再インストール とかからしないと いけないかも。 一応、システムの復元でも 治りますけど、 最近、更新したファイルも 消える可能性がありますから 大事な個人のファイルは USBメモリにバックアップ してから行う事を 強くお薦めします。