パソコンのバックアップに最適なUSBメモリはこれ!

このQ&Aのポイント
  • パソコンをバックアップするための最適なUSBメモリを探しています。富士通FMVに対応している優れた性能と容量が必要です。一体どのUSBメモリが最適なのでしょうか?
  • 富士通FMVに対応したパソコンのバックアップを行いたいと考えています。どんなUSBメモリを選べばいいのか迷っています。最新の性能と大容量が必要です。
  • パソコンのバックアップには高性能で大容量のUSBメモリが必要ですが、富士通FMVに対応したものを選びたいと思っています。おすすめのUSBメモリを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンをバックアップしたくて、媒体をさがしておる

私のpcに合ったusbメモリはどれでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#241214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それと何をバックアップしたいのでしょう?パソコンに保存されている各種データならそれに釣り合った容量のUSBメモリを買う必要があります。 またシステムイメージで保存したいなら内蔵HDDと同容量以上のUSBメモリが必要です。システムイメージで保存するなら外付けHDDの方が向いているでしょう。 またマニュアルに書かれているリカバリメディア・回復ドライブ(USBメモリ)を作成したいなら恐らく16GBか32GBのUSBメモリは必要だろうとは思います。

質問者

お礼

なにしろ、このサービスの利用がはじめてで、不慣れなことと、ぶしつけな質問で大変失礼しました。ご丁寧な回答を有難うございました。登録パスワードさえもう失念する始末で、早速、再設定しました。私は、1840年生まれですが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (3)

回答No.3

バックアップのデータ量によりますが 最近のUSBメモリが256GBが最大です これに収まればOK 足らないと もっと追加すれば良いですね 外付けUSBタイプのHDD/SSDも有り もっと大容量ですから便利と思います バックアップは とても大事です 出来る事なら複数のバックアップを作る方が良いと思います

質問者

お礼

なにしろ、このサービスの利用がはじめてで、不慣れなことと、ぶしつけな質問で大変失礼しました。ご丁寧な回答を有難うございました。登録パスワードさえもう失念する始末で、早速、再設定しました。私は、1840年生まれですが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

• SPROCKETER
回答No.2

ビット単価を知っていますか。記憶媒体が1ビット換算でいくらになるかです。  USBメモリーは16GBで1000円弱ぐらいの価格ですが、意外と割高です。1TB換算では64000円にもなります。  BD-RやBD-REは22.5GB×20枚で2500円ぐらいですが、1TB換算で5000円ぐらいですね。  外付けHDDは3~4TBで1~2万円ですが、1TB換算で4000円ぐらいです。  このようにUSBメモリーでバックアップするのは費用がかかるだけでメリットはありません。BD-Rか、外付けHDDにバックアップする方が割安になります。

質問者

お礼

• kame999
回答No.1

あの機種名も書いてないけど 容量は少ない物なら64GBでいいかも お勧めは HDDやSSDの方が 容量は大きいかな

質問者

お礼