• 締切済み

「セカチュー」みたいな感じの

僕は(中)3なので中学生か高校生の恋愛小説が読みたいのですがお勧めの本を紹介して下さい。   「世界の中心で愛をさけぶ」みたいのがいいです。     恋人が死んだりとか、そういう系がいいです よろしくお願いします

noname#8526
noname#8526

みんなの回答

• koga_s
回答No.3

「冷静と情熱の間」はどうでしょうか。数年前に映画化されましたが、 女性と男性の作家がそれぞれの視点で同じ物語を書いた、珍しい形の小説です。 赤と青と2冊ありますので、両方を読み比べると面白いのではないかと思います。 ↓に参考URLを貼っておきますので、良かったら見てみてください。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091092016873.html
  • terre
回答No.2

「いちご同盟」三田誠広 著 進路に迷う15歳の少年と野球部のエースの少年、そして、彼を通してであった重度の病気の少女の話です。 ガラス細工のように繊細な少年の日の恋愛と友情、生と死をリリカルに描いた長篇で、手に入りやすく、また私としては「世界の中心で愛を叫ぶ」よほど深く心情を書いている名作だと思います。 登場人物の一言一言が、本当にきれいな作品です。 また少女小説なので手に取りにくいかもしえませんが、 「時の輝き」折原みと 著 も十台半ばの看護婦の卵の少女が病院で初恋の人に再会したら相手はもう死期の見えている病人で・・・・ と言うストーリーで非常に切なく良い話でした。 宜しければ読んで見てください。 どちらも大きめの古本屋さんか図書館に行けばあるとおもいます。

回答No.1

はじめまして。 中、高生よりは上になりますが 市川拓司著の『いま、会いにゆきます』 お勧めです。 私は『世界の中心で、愛をさけぶ』の次にこの本を読みましたが、 こちらの方が断然感動しました。 悲しいけれど幸せで、とても優しく温かい話です。 大切な人と当たり前のように流れる時間の尊さ、 それを失った時の後悔。 大切な家族や友人に少し優しくなれる一冊です。 機会があれば是非!!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/aroma/
noname#8526
質問者

お礼

是非読んでみたい内容ですね。   ありがとうございました