• 締切済み

ガソリンスタンドなどで契約できるエネオスカードとか

審査を2年おきにしても審査落ちになります。どうするとカード持てるようになるためにはどう行動したらよいでしょうか? 50歳で男性でカードを作ったことはなし 30年前に中古車のローンでセントラルファイナンスの30万ローンで1万ちょいづつ支払い遅れなくでした、しかしタイミング間違えてしまい引っ越して実家になりました それは29回目まで支払っていたのです 30回払い完済と勘違いと同時にだったので逃げたと思われて 実家に電話がありました。 あっすみませんてっき30回と思い完済したのかと思ってましたといいました それが27年前くらいです。最後払い完済。 それと24歳くらいにアイフルやプロミス武富士で借り 遅れ気味で1年で完済 あとは、携帯使ってもないのに使用疑いで携帯使えず ドコモ、携帯履歴で交友関係あたればおかしなのがわかるはずなんでけど なにもしてないみたです、それで多分ブラックリスト扱いかもしれません 支払いはしなくて良いで終わりました。 気持ち悪いですが、つかってもないのにと思いました。 保険証で顔写真もない時代に悪用されたみたいです。 当時、アルバイト寮の田子部屋に住んでいましたので 10人ほど布団並べて寝てました。 よく財布なくなったり服がなくなったりみんな擦り合いで疑い合い 嫌になり辞めました。3ヶ月で お金は稼げる会社だったので寮も無料だったので入社しました。 みんな偽名でも入れるみたいだったようです。 警察に会社と連携して10人身元確認させたらそうでした。 通称名でなぜ悪いと警察に怒鳴っていた人もいます。 証拠もない限り警察も動けませんでした。 30年前は防犯カメラも金持ちしか付いてない時代なので。 だいたいアルト〇〇ズと言う携帯代理店が顔写真もなしに保険証のみで携帯買える ようにしてるのもマズイと電話したら潰れていました。 ノルマがあると思いますが。 でもたとえば私が使ったと仮定してもネット情報では〔2ちゃんねる除く〕 破産宣告だとしても7年で情報は消えるらしいのですが。 今は会社経営小さな個人商店です。 もう33歳くらいから2年おきに、ガソリンスタンドが五月蝿くカード払いノルマ来協力してください、もう通ると思いますよと言われて。 ダメダメ通過するわけないよと言ってもお願いします、書くだけでもと言われて 2年おき、期待は0ですけどね。 キャッシュレス5パーセント引きの時代なのでつい欲しくなってます。 特典だらけで得なので。 なにか良い知恵がありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• agehage
回答No.6

(補足を受けまして) なぜ信用情報を取り寄せないのかが理解できないのですが、あなたの不安を解消するにはそれが一番いいです。費用が掛かるわけでもありません また、過去に履歴にすべてが時効を迎えているなら、「スーパーホワイト」と呼ばれる「事故歴がないのが逆に怪しい」という状況かもしれません。これは通りやすいカードを作ってしばらく使うと解消できます。

0592265396
質問者

お礼

信用情報を取り寄せは1000円一件 銀行系もあるし4社なら4000円かかるみたいです。 田舎にすんでるので政令指定都市まで180キロある交通費合わせたら かかります。 直接なら500円くらいですが交通費考えたら郵送でだとおもいます。 事故情報は基本7年までなので ほかは何十年も基本事故はないと思い調査する気にならなかったんですけどね。 噂によると事故なくても審査に通過しなかった理由はカード会社は絶対教えれくれないわkですし。

0592265396
質問者

補足

デビッドカードビザなら持っていてお金を入れておけば引き落とされて使えます。 しかし楽天や他のエネオカードやスターレックスカードなどは未だ通りませんね。 この三社のカードは魅力でポイントで旨みがあるし5%還元もあります。 ライフ、アコム系列は貸し金なので通りやすいかも知れませんがポイントでの旨みなしの 現金がないわけではないのでメリットが少ないと思いまして。 でも信用作る為にはそれから始めたほうが他のカード作りやすくなるのでしょうね。

• oska2
回答No.5

先ず、質問者さまの勘違いについて・・・。 各個人信用情報機関のブラック情報は、金融庁指導で情報保存活用期間が決まっています。 が、個々の企業(銀行・カード会社・サラ金など)が持っている顧客情報は各社が自由に保存期間を決めています。 例えば、旧セントラルファイナンス事件。 企業合併で、現在は株式会社セディナとして営業していますよね。 合併しても、セディナが質問者さまの金融事故前科情報を持っています。 セディナは、三井住友銀行が大株主なんですね。 サラ金のアイフルは独立系会社ですが、プロミスも三井住友銀行系。 つまり、三井住友カード系列のカードは高い確率で審査に落ちます。 お怒りを承知で言うと、質問者さまは過去の金銭的事件情報の傷が多い様です。 ガソリンスタンドのカードと言っても、石油卸若しくは石油精製会社は独自でカードを発行していません。 コスモカードは、イオンクレジットとセディナが審査。 エネオスカードは、トヨタファイナンスが審査。 出光カードは、セゾンカードが審査。 セゾンカードは、みずほ銀行系列のUCカード・オリコカードと情報共有中。 などなど。 >なにか良い知恵がありましたら宜しくお願いします。 先ず、過去に問題を起こした金融機関を調べます。 問題を起こした金融機関系列のカードは、諦める事。 個人経営の場合は、過去3年間分の黒字決算証明が必要なカード会社が多い様です。 過去の営業成績が(カード会社が認める最低額以上の)黒字である事を確認して下さい。 その後、過去の金銭的事件とは無関係のカード会社が審査しているカードを選択して下さい。

0592265396
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます。 過去3年間分の黒字決算証明とかは、カード審査用紙に書く欄がないので 求められてないけど通過するためにこちらから用意お願いされてない過去3年間分の黒字決算証明 を添付したらいいのでしょうか?

0592265396
質問者

補足

過去3年間分の黒字決算証明とかは、カード審査用紙に書く欄がないので どうやって法人でもない個人事業主の審査出来るのでしょうか? 今は携帯だけの会社も多いですし、確定申告求められれば提出するつもりですし。 なにも書く欄がGSのスターレックスカードとかの申し込み欄には名前会社名年収住所とか簡単な 書き込みしかないですので、どうにもこうにも生年月日と名前と会社名で判断してるしか情報はないと思いますがそれで判断してるのだと思います。 過去の傷とは、支払いすんで遅れたとかだけなら7年もすればいけるはずだと思うのですが。 暴力団員とか前科があるとか問題があるなら仕方ないのですが悔しいです。

noname#241084
noname#241084
回答No.4

楽天、ライフ、アコム 「甘い」と言われてるこの辺でもダメなら諦めましょう。

0592265396
質問者

お礼

ライフ、アコムいいですね 使い道ないですが、信用作るには最適かもです。

• habataki6
回答No.3

<逃げたと思われて実家に電話がありました。 貴方とは連絡する事ができないと自ら認めています、金融機関という のはどこにいたとしても対応しないと駄目です、例えば会社の主張で 大手の企業にいったとしても、用事あればお構いなく電話はかかって きますよ、仕事大事より信用力を優先しますから、どこにいても対応 する必要が有ります。 <なにか良い知恵がありましたら宜しくお願いします。 狭い日本では連絡つかない理由は有りません、貴方とお話するには いつでも連絡できる事になっていないと、信用は有りません。

• agehage
回答No.2

信用情報を取り寄せてみたらどうですか? あとは自営なのも厳しいかも

0592265396
質問者

お礼

いろいろアドバイス有難うございます。 その手もありましたね。

0592265396
質問者

補足

自営のブローカーで店舗持たない人でも、過去にブラックで踏み倒し7年後 カード持てた低所得の人いるんですが、それと比べたら返済遅れても完済して私が 通らないのがおかしいのですが。

• hahaha8635
回答No.1

デビットカード 携帯がSBなソフトバンクカード https://www.softbank.jp/card/special/cashless/