• 締切済み

ガソリンスタンドなどで契約できるエネオスカードとか

審査を2年おきにしても審査落ちになります。どうするとカード持てるようになるためにはどう行動したらよいでしょうか? 50歳で男性でカードを作ったことはなし 30年前に中古車のローンでセントラルファイナンスの30万ローンで1万ちょいづつ支払い遅れなくでした、しかしタイミング間違えてしまい引っ越して実家になりました それは29回目まで支払っていたのです 30回払い完済と勘違いと同時にだったので逃げたと思われて 実家に電話がありました。 あっすみませんてっき30回と思い完済したのかと思ってましたといいました それが27年前くらいです。最後払い完済。 それと24歳くらいにアイフルやプロミス武富士で借り 遅れ気味で1年で完済 あとは、携帯使ってもないのに使用疑いで携帯使えず ドコモ、携帯履歴で交友関係あたればおかしなのがわかるはずなんでけど なにもしてないみたです、それで多分ブラックリスト扱いかもしれません 支払いはしなくて良いで終わりました。 気持ち悪いですが、つかってもないのにと思いました。 保険証で顔写真もない時代に悪用されたみたいです。 当時、アルバイト寮の田子部屋に住んでいましたので 10人ほど布団並べて寝てました。 よく財布なくなったり服がなくなったりみんな擦り合いで疑い合い 嫌になり辞めました。3ヶ月で お金は稼げる会社だったので寮も無料だったので入社しました。 みんな偽名でも入れるみたいだったようです。 警察に会社と連携して10人身元確認させたらそうでした。 通称名でなぜ悪いと警察に怒鳴っていた人もいます。 証拠もない限り警察も動けませんでした。 30年前は防犯カメラも金持ちしか付いてない時代なので。 だいたいアルト〇〇ズと言う携帯代理店が顔写真もなしに保険証のみで携帯買える ようにしてるのもマズイと電話したら潰れていました。 ノルマがあると思いますが。 でもたとえば私が使ったと仮定してもネット情報では〔2ちゃんねる除く〕 破産宣告だとしても7年で情報は消えるらしいのですが。 今は会社経営小さな個人商店です。 もう33歳くらいから2年おきに、ガソリンスタンドが五月蝿くカード払いノルマ来協力してください、もう通ると思いますよと言われて。 ダメダメ通過するわけないよと言ってもお願いします、書くだけでもと言われて 2年おき、期待は0ですけどね。 キャッシュレス5パーセント引きの時代なのでつい欲しくなってます。 特典だらけで得なので。 なにか良い知恵がありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.6

(補足を受けまして) なぜ信用情報を取り寄せないのかが理解できないのですが、あなたの不安を解消するにはそれが一番いいです。費用が掛かるわけでもありません また、過去に履歴にすべてが時効を迎えているなら、「スーパーホワイト」と呼ばれる「事故歴がないのが逆に怪しい」という状況かもしれません。これは通りやすいカードを作ってしばらく使うと解消できます。

0592265396
質問者

お礼

信用情報を取り寄せは1000円一件 銀行系もあるし4社なら4000円かかるみたいです。 田舎にすんでるので政令指定都市まで180キロある交通費合わせたら かかります。 直接なら500円くらいですが交通費考えたら郵送でだとおもいます。 事故情報は基本7年までなので ほかは何十年も基本事故はないと思い調査する気にならなかったんですけどね。 噂によると事故なくても審査に通過しなかった理由はカード会社は絶対教えれくれないわkですし。

0592265396
質問者

補足

デビッドカードビザなら持っていてお金を入れておけば引き落とされて使えます。 しかし楽天や他のエネオカードやスターレックスカードなどは未だ通りませんね。 この三社のカードは魅力でポイントで旨みがあるし5%還元もあります。 ライフ、アコム系列は貸し金なので通りやすいかも知れませんがポイントでの旨みなしの 現金がないわけではないのでメリットが少ないと思いまして。 でも信用作る為にはそれから始めたほうが他のカード作りやすくなるのでしょうね。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2187/4843)
回答No.5

先ず、質問者さまの勘違いについて・・・。 各個人信用情報機関のブラック情報は、金融庁指導で情報保存活用期間が決まっています。 が、個々の企業(銀行・カード会社・サラ金など)が持っている顧客情報は各社が自由に保存期間を決めています。 例えば、旧セントラルファイナンス事件。 企業合併で、現在は株式会社セディナとして営業していますよね。 合併しても、セディナが質問者さまの金融事故前科情報を持っています。 セディナは、三井住友銀行が大株主なんですね。 サラ金のアイフルは独立系会社ですが、プロミスも三井住友銀行系。 つまり、三井住友カード系列のカードは高い確率で審査に落ちます。 お怒りを承知で言うと、質問者さまは過去の金銭的事件情報の傷が多い様です。 ガソリンスタンドのカードと言っても、石油卸若しくは石油精製会社は独自でカードを発行していません。 コスモカードは、イオンクレジットとセディナが審査。 エネオスカードは、トヨタファイナンスが審査。 出光カードは、セゾンカードが審査。 セゾンカードは、みずほ銀行系列のUCカード・オリコカードと情報共有中。 などなど。 >なにか良い知恵がありましたら宜しくお願いします。 先ず、過去に問題を起こした金融機関を調べます。 問題を起こした金融機関系列のカードは、諦める事。 個人経営の場合は、過去3年間分の黒字決算証明が必要なカード会社が多い様です。 過去の営業成績が(カード会社が認める最低額以上の)黒字である事を確認して下さい。 その後、過去の金銭的事件とは無関係のカード会社が審査しているカードを選択して下さい。

0592265396
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます。 過去3年間分の黒字決算証明とかは、カード審査用紙に書く欄がないので 求められてないけど通過するためにこちらから用意お願いされてない過去3年間分の黒字決算証明 を添付したらいいのでしょうか?

0592265396
質問者

補足

過去3年間分の黒字決算証明とかは、カード審査用紙に書く欄がないので どうやって法人でもない個人事業主の審査出来るのでしょうか? 今は携帯だけの会社も多いですし、確定申告求められれば提出するつもりですし。 なにも書く欄がGSのスターレックスカードとかの申し込み欄には名前会社名年収住所とか簡単な 書き込みしかないですので、どうにもこうにも生年月日と名前と会社名で判断してるしか情報はないと思いますがそれで判断してるのだと思います。 過去の傷とは、支払いすんで遅れたとかだけなら7年もすればいけるはずだと思うのですが。 暴力団員とか前科があるとか問題があるなら仕方ないのですが悔しいです。

noname#241084
noname#241084
回答No.4

楽天、ライフ、アコム 「甘い」と言われてるこの辺でもダメなら諦めましょう。

0592265396
質問者

お礼

ライフ、アコムいいですね 使い道ないですが、信用作るには最適かもです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<逃げたと思われて実家に電話がありました。 貴方とは連絡する事ができないと自ら認めています、金融機関という のはどこにいたとしても対応しないと駄目です、例えば会社の主張で 大手の企業にいったとしても、用事あればお構いなく電話はかかって きますよ、仕事大事より信用力を優先しますから、どこにいても対応 する必要が有ります。 <なにか良い知恵がありましたら宜しくお願いします。 狭い日本では連絡つかない理由は有りません、貴方とお話するには いつでも連絡できる事になっていないと、信用は有りません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.2

信用情報を取り寄せてみたらどうですか? あとは自営なのも厳しいかも

0592265396
質問者

お礼

いろいろアドバイス有難うございます。 その手もありましたね。

0592265396
質問者

補足

自営のブローカーで店舗持たない人でも、過去にブラックで踏み倒し7年後 カード持てた低所得の人いるんですが、それと比べたら返済遅れても完済して私が 通らないのがおかしいのですが。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

デビットカード 携帯がSBなソフトバンクカード https://www.softbank.jp/card/special/cashless/

関連するQ&A

  • エネオスカードなどクレジットカード

    先日、主人名義でエネオスカードを申請しました。 しかし審査落ち…。 ガソリンカードにも落ちるなら相当何かあるよ!とローン会社の友達が言っていました…。 主人名義で4年前から私の車のローンを払っています。 今年の8月に完済予定で、1年前に2,3度引き落としができなかったことがあります。 (ハガキで、12日に再度引き落としをしますと記載) その後、支払い遅延はありません。 主人名義で携帯料金を1年前に1度引き落としができなかったことがあります(°°;) 他に滞納や延滞、公共料金や市民税県民税の滞納はありません。 上記の遅延延滞は1年は確実に経過していますが、車のローン(セディナ)にも通りませんでした。 エディオンカード エネオスカード セディナオートローン アプラスオートローン オリコカード 見事に全て審査落ち。 主人はブラックリスト掲載者ではありません。 義父たちにもしっかり聞きましたがそれもあり得ませんでした 仕事はパチンコ店の店長で収入も500万近くあります。 私は、楽天カード、エディオンカードを2年以内に作っています。 結婚し引っ越したので、家電購入は私の楽天カードで30万ほどですが、支払いは遅れたことがありません。 なぜローンもクレジットも審査落ちしてしまうのでしょうか? 延滞や遅延があった年に申請したカードもあるので、それは理解しています。

  • ガソリンスタンドでアプラスのクレジットカードを作ると

    ガソリンスタンドでアプラスのクレジットカードを作ると ガソリン代が安くなりお得だと言われ、 兄もアプラスのカードを持っているので安心して申請したのですが 本日断りの手紙が届きました。 何故落ちてしまったのかがわかりません。 申請は父親の情報で、家族で自分が入るといった形です。 思い当たるのは約1年前に家のリフォームをしローンを組んでいる事ぐらいですが 返済が遅れた事はありません。 他の支払い(光熱費等)も問題ありません。 もちろん収入もあります。 父と私は一枚もクレジットカードを持っていないので この期に一枚ぐらい持っておこうかと話していたのですが このような審査になってしまい戸惑っています。 こちらが無理なら他の会社をと考えているのですが クレジットカードとは無縁だったので不安で・・・。 どこかお勧めのカード会社さんはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • カード作成と住宅ローン審査について

    家を購入したく、住宅ローンを調べている最中です。 過去に借金があり、間を取り持ってくれた貸金協会に完済後も5年間はローンなど組めないといわれていました。しかし、このたび住宅の購入を考え、ためしにCIC、CCB等調べたところ事故歴はなく、2007年完済済みとだけでていましたので、不動産会社の営業さんに聞いたところ、たぶん住宅ローンの審査は通るであろうとのことでした。 しかし以前、完済1ヶ月前にアミューズメント施設の入会金が免除になるということでクレジットカードを作ったのですが(確かアイフル系?)作成不可で戻ってきていたのがとても気になっています。そこで今回住宅ローンの審査に出す前に、どこかのクレジットカードを作って、作成可能か確かめてみたいと思うのですが、住宅ローン審査の前にクレジットカードを作ることで、住宅ローンの審査に悪影響はでるのなら困ります。このような影響はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • カード審査《賃貸契約など》

    賃貸契約についてなんですが、今の家を借りる前の物件であったのですがカードで家賃を払う希望をしていないのにカード会社の審査と保証会社を利用するために保証会社の審査がありました《カードで家賃を払う物件だとかというのを不動産も言ってませんでした》そこで 1、保証会社を利用する際はカード会社の審査を受けるのでしょうか? 2、最近では物件を借りる際はほとんどでカード会社の審査や照合するのでしょうか?? 3、またまたその物件がそうだっただけでカード会社に照合や審査をするのは珍しいのでしょうか? 4、どうしてカード会社に照合するのでしょうか? どういう場合でしょうか? 5、現在携帯料金をクレジットカード払いにしているのですが半年位、毎月2~大きいと4日間位支払日を遅れてしまいます。これは次に引っ越しの際にカード会社の審査や照合を受けたら引っ掛かりますか?《カード会社からは連絡や手紙は来たことはありません》 6、5の様な場合だと住宅ローンやマイカーローンを組むときに引っ掛かりますか? たくさんの質問ですいません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • クレジットカードの審査に通るためには

    クレジットカードの審査に通るにはどうすれば良いのでしょうか? 最近、銀行、消費者金融、デパートなどで出しているクレジットカードに申し込んでみたのですが、すべて審査に通りませんでした。 心当たりとしては、数年前会社を辞めた後無職だった時期に車のローンを二ヶ月ほど滞納したことがあった(結果的に車の売却で即完済)のと、大手消費者金融のキャッシングの借り入れで何度か数万円ほど返却し忘れたことがあったことですかね。 今の私は去年の11月に就職し年収も600万円ほどで、独身、寮住まい、ローンや借金は一切なし、といった感じで特別問題も抱えずに生きています。 そこで、私がクレジットカードの審査に通るために何をどうすべきか? 今の自分に何ができるか?についてアドバイスをお願い致します。 30歳を超えた男がクレジットカードの一枚も持てない情けない現状をなんとかしたいのです…。

  • ガソリンスタンドのカードを作りたい

    車通勤&車を使った仕事をしている派遣社員(現在の派遣先に勤め始めて7カ月)です。 今まで、父が作った増田石油(ゼネラル石油)の会員カードの家族用を使っていました。 クレジット機能がついているわけではなく、締め日に振込をするものです。 (父の分とまとめて請求が来ますが自分の分は払っていました) この度父が危篤になり余命いくばくもなく、父が亡くなればそのカードはもちろん使えなくなります。 なので新しくガソリンスタンドで使える会員カードを作ろうと思っています。 同じスタンドで作ってもいいのですが、増田石油が私の住んでいる場所(福岡市の中心部です)にはあまりスタンドが多くないので、できれば多くの場所で使える(スタンドの数が多い)ところのカードを作りたいです。 私が普段現金を多く持っていないので理想はクレジット機能のついたものがいいのですが… ただ、父が数年前に任意整理して自分のクレジットカードがないものだから「生活費のため」と称して私のクレジットカード(母に渡していた家族カード)で多額のキャッシングやショッピング枠の現金化をして、そのせいで支払いが滞ったことがあり、事故記録が残っているようでここ数年はクレジットカードの申し込みをしてもほとんど審査で落ちました。 (父が倒れてから調べたところ生活費ではなく闇金への返済のために私のカードを使っていたようです。今となっては何故そうなったかはわかりませんが…) 先月、銀行の預金口座を開いた時に銀行のカードを勧められて申込書を書きましたがそれも落ちました。審査に落ちて半年以内はカードが作れないということが下記のサイトに書いてあったのでそれもあってクレジットは無理かもしれません。 http://www.xszk.net/sinsaoti.html なので、クレジットがダメなら今までのように、月毎に振込をするなどでもいいので、そういうカードが作れるお勧めのガソリンスタンドがあればお教えください。 エリアは福岡市及びその近郊です。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードについて

    21歳の女性です。8ヶ月ほど前に車の購入でローンを考えて手続き(ディーラーのクレジット会社)をしたところ、審査が通りませんでした。また、銀行のクレジットカードも半年ほど前に申し込みましたが審査で通りませんでした。現在、2年程前に作ったクレジットカードは問題なく使用できています。支払いもしていますので車のローンとクレジットカードの審査に通らないことが分かりません。現在の使用可能のカードの支払いも2~3回遅れたりしましたけど通知が来た時点で支払っています。そこで教えていただきたいのですが、審査が通らないことで考えられるのはどのようなことでしょうか?詳しい方がおりましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • マイカーローンについて

     はじめまして。今回新車購入でローンを組むことになりました。  1回目に285万 自己資金0円でローン審査を日立キャピタル  損保ジャパンに出しましたが断られ少し待ってお金をためて  160万 自己資金120万で同じところに出しましたが  また断られました。理由はなぜなのかわかりません。  年収は500万で勤続年数も9年で住宅ローンは2100万ほど  あります。審査前にカードキャッシング等ありましたが全て完済し ています。日立キャピタルで以前組んでいたマイカーローンで  2度ほど延滞がありましたがすぐに払っています。  夫の口座振替で私名義のカードも関係してくるのでしょうか? ですがこちらも審査前に完済しています。  ディーラー提携のローン会社にも審査を出す予定ですがこちらも  通らないのではないかと心配です。  後審査後(ディーラーにローン会社からお金を振り込まれる前) に私名義の方のカードですがキャッシングをしても大丈夫  でしょうか?

  • クレジットカード・確認の電話

    クレジットカードを申し込んだ時って、普通は確認の電話かかってきますよね?? 以前(結婚前)にセディナのクレジットカードを作った時は、会社に確認の電話が入りました。 そして今回オリコのクレジットカードを申し込み、手続き完了メールが入ったので、ネットで確認すると「カードを発行します」となっていました。 しかし、オリコから確認の電話はありませんでした。 今は専業主婦で固定電話もないので、携帯にかかってくると思っていたのですが…。 私は一昨年にオリコのショッピングローンを組んで完済しているのですが、それで連絡がなく審査に通過したのでしょうか?? (ショッピングローンを組んだのは、結婚前なので名字・住所等は違います。) 審査に通ったので良かったのですが、凄く気になりここで質問させていただきました。

  • 住宅ローンとカードの更新

    今回、住宅ローンの借り入れを検討中です、 4・5年前に消費者金融の借り入れをしていた経験(100万円弱)があり、 2回ほど返済期日遅れがあった記憶がありますが、定かではありません(4年ほど前に完済済み)。 住宅ローンと以前の消費者金融の借り入れの関係は、あまり気にしておりませんでしたが、 実際に住宅ローン審査の話が、住宅メーカーの営業マンから出てくると以前の借り入れについて少し不安があります。 最近(2ヶ月前)はゴールドカード(visa銀行系)も更新されておりますし、 消費者金融での完済後に銀行でのマイカーローンも融資されました(2年ほど前に完済)。 カードの更新やマイカーローンの申し込みができているということは、 俗に言うブラックリストには載っていないと解釈して良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう