ガソリンスタンドでアプラスのクレジットカードを作ったが落ちてしまった

このQ&Aのポイント
  • ガソリンスタンドでアプラスのクレジットカードを作るとガソリン代が安くなりお得だと言われ、兄もアプラスのカードを持っているので安心して申請したが本日断りの手紙が届いた。何故落ちてしまったのかがわからず、申請は父親の情報で、家族で自分が入るといった形だった。思い当たるのは約1年前に家のリフォームをしローンを組んでいることぐらいだが、返済が遅れたことはない。他の支払いも問題なく行われており、収入もある。父と私は一枚もクレジットカードを持っていないので、この期に一枚ぐらい持っておこうかと話していたが、このような審査になり戸惑っている。こちらが無理なら他の会社を検討しているが、クレジットカードとは無縁だったので不安だ。お勧めのカード会社はあるだろうか?
  • ガソリンスタンドでアプラスのクレジットカードを作ろうと思ったが、申請したら断られてしまった。申請は父親の情報で、家族で自分が入るという形だったが、何故落ちてしまったのかが分からない。思い当たる理由は家のリフォームの際にローンを組んでいることくらいで、返済が遅れたこともないし他の支払いもちゃんとしている。父と私はクレジットカードを持っていないので、この機会に一枚持とうと思っていたが、こんな審査になって驚いている。他のカード会社を検討しているが、クレジットカードについてはよく分からないので不安だ。
  • アプラスのクレジットカードをガソリンスタンドで作ろうとしたが、申請したら断られてしまった。申請は父親の情報で、家族で自分が入るという形だった。何故落ちたのかが分からない。リフォームのローンを組んでいることが原因かもしれないが、返済は遅れたことはないし他の支払いも問題なく済んでいる。父と私はクレジットカードを持っていないので、この機会に一枚作ろうと思ったが、このような審査になって困惑している。別のカード会社を探しているが、クレジットカードについてはよく分からないので心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガソリンスタンドでアプラスのクレジットカードを作ると

ガソリンスタンドでアプラスのクレジットカードを作ると ガソリン代が安くなりお得だと言われ、 兄もアプラスのカードを持っているので安心して申請したのですが 本日断りの手紙が届きました。 何故落ちてしまったのかがわかりません。 申請は父親の情報で、家族で自分が入るといった形です。 思い当たるのは約1年前に家のリフォームをしローンを組んでいる事ぐらいですが 返済が遅れた事はありません。 他の支払い(光熱費等)も問題ありません。 もちろん収入もあります。 父と私は一枚もクレジットカードを持っていないので この期に一枚ぐらい持っておこうかと話していたのですが このような審査になってしまい戸惑っています。 こちらが無理なら他の会社をと考えているのですが クレジットカードとは無縁だったので不安で・・・。 どこかお勧めのカード会社さんはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpoco24
回答No.2

申し込みは父親で質問者はその家族会員として申し込んだという前提でお話します。 この場合の審査対象は父親になりますので、おいくつかは存じませんが長い現金主義時代があったのであれば敬遠されたものと推測します。 まだ若い質問者だけが単独で申し込まれてはいかがでしょうか。 もちろん20歳以上で働いていることが条件になります。(未成年だと親権者同意が必要)

akihuyu
質問者

お礼

はい、申し込みは父で家族会員で私が申し込みをしました わかりづらい文章で申し訳ありません>< 父は今年で57歳になります。年齢でひっかかるとは思いませんでした…。 現在母親の介護をしていますので夜しか働けない状況です。 収入は7万程度しかありませんので今の私では通らないと思います…。 今の状態では通るのは難しそうですね>< 勉強になりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• 5gasira
回答No.3

とりあえず、審査に落ちるというのは気分がいいものではないですね。 アプラスは私も1枚持っています。 ほとんど利用はしていませんが。年会費無料なのでついつい解約しそびれています。 カードを1枚も作っていないということですよね。 ご収入があるとの事、土地持ちで家賃収入のみなんてことなく、普通にサラリーマンですか? 付き合いのある銀行、給与振込先の銀行などに出向けば、窓口の横にカードの申し込み用紙があるはずです。 銀行員はノルマがありますので、まずは、銀行系から行きましょうか。 確かに、ポイントサイトから申し込むネットマイルカードなど私も入ってすぐに解約した経験がありますが、あなたの場合、とりあえずカードを一枚作ってクレジット(信用)をつけなくてはいけません。 銀行系は年会費がかかりますが、なかには初年度は無料とかありますから、とにかく一度銀行へ出向いてそこで申し込んでみてはいかがでしょうか。 三井住友VIZAカードなんて特典何があるのか知りませんが、あなたのような方にとっては通りやすいカードではないでしょうか。間違っても消費者金融のカードなんか作ってはだめですよ。それとカードを作ってもキャッシング枠の利用は絶対にしないようにね。

akihuyu
質問者

お礼

父は普通のサラリーマン、家は一戸建てで、こちらのローンは終わっていますが 母が障害を負ってしまったので去年バリアフリーにし その時のリフォームのローンが残っている状況です。 私は日中は母親の介護、夜はバイトという生活ですので 収入があまりありません。 お恥ずかしい話、保険料や税金、車検などで必要な物がなかなか買えずにいます。 利息はかかりますが分割してなら買える金額の物ですので 今後の事も考え父と話し合って申し込みをしたのですが 皆様の回答からも父や私では通るのは難しいようですね…。 最終手段として兄がカードを持っていますので 買いに行く時一緒に来てもらって兄へ月々返済をと考えております…。 何だか惨めな気持ちになりますが仕方ないですね…。 有難うございました。

noname#160055
noname#160055
回答No.1

まずクレジットカードの申し込みは、本人以外はダメですよ。代筆は不可ですね。質問者様も知らない間に他人がカード申し込みしたら気持ち悪くないですか?家族であろうと個人情報だという意識をお持ち下さいね。 あと、審査については今まで履歴がない信用情報が真っ白な方は敬遠されますね。自己破産などは7年で信用情報から情報が消えて真っ白になるので、信用情報が真っ白=自己破産して情報が消えた後だから?と疑われます。30代以降まで現金主義だった人はカードを作るのはなかなか難しいですね。

akihuyu
質問者

お礼

誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありません。 父と私は一枚もクレジットカードを持っていないので この期に一枚ぐらい持っておこうかと話していた…というように 父と話し合っての申し込みですので、もちろん父の直筆で私は家族の申し込み欄に 書いてもらった形となります。 30代以降まで現金主義だった人は難しいのですか…。 今後の事を考えて持っていた方が楽だと思いましたが なかなか難しそうですね>< 有難うございました。