18歳女の顎ニキビの原因と改善法

このQ&Aのポイント
  • 18歳女性の顎ニキビについて、原因と改善法を専門家に教えてもらいました。
  • 中学生の頃から顎に集中してニキビができる18歳女性の悩みを解決するための原因と改善法について詳しくお伝えします。
  • 顎のニキビが悩みの18歳女性に対し、専門家が解決策を提案します。原因から改善法まで分かりやすく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

18歳女です。

18歳女です。 中学の時からなぜか顎だけニキビが酷いです。 頬やおでこ、鼻周りはないのに、 顎~口周りに集中していて、治したいです。 混合肌で、スキンケアは無印良品を一式使っています。 Q1 顎だけニキビが酷いのは何が原因か Q2 改善法 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

口の周りはホルモンバランスの乱れです。 顎のニキビは男性ホルモンの影響です。 副作用無視でも治したいならピルを飲むのが一番早いです。 ホルモンバランスなのでスキンケア商品をあれこれ試したところで効果はないでしょう。 ピル意外だとイソフラボンを毎日定期的に摂取(量を取りすぎると逆効果です)することで(かなり)ゆっくりと改善はします。 口周りは特に生理2週間くらい前から酷くなるのでは?

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

体の中から免疫力を上げることで改善されます。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 で検索して ご自分に合うものを選んでください。 例 http://www.showa-u.ac.jp/kenko_recipe/theme/004/index.html https://www.emx-gold.jp/column/details.php?id=40 http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/201001/immune.html http://www.e-shigenoya.jp/honey/immune.html

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 原因はいろいろあると思いますが、 ホルモン、胃腸・・・ 皮膚科に行かれていますか? 一度婦人科で血液検査を受けてみて もし、ホルモンのバランスであればピル等 違うようであれば、漢方など。 スキンケアも洗いすぎて乾燥して 油分が出てにきびを招いていることも ありますよ。 取り合えず、病院で診てもらうのが一番です。

• zabusakura
回答No.2

専門の皮膚科に行くのが一番、早くて確実だと思いますが。