• 締切済み

メール受信

メールソフトにアウトルックを使っていますが、昨日から突然一定の時間帯に一切メールが来なくなりました。特に設定をした覚えはないです。原因と戻し方を教えてください。ブラウザやG-mailは今まで通り使えています。

• Outlook

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

>突然一定の時間帯に一切メールが来なくなりました メールを送ったことをどのように確認されたか分かりませんが、 まだ続いているようであれば、その時間帯にご自分にメールして 確認してみて下さい。 (送信後、「全てのフォルダを送受信」ボタンを押して下さい。) それでメールが来ないようでしたら、プロバイダーのホームページで 通信障害情報等を確認して下さい。

tzd78886
質問者

お礼

自分のメールから送られてきたものは削除するようにプロバイダの方で設定したので、それはできません。私のメールアドレスを装ったスパムメールが大量に送られてくるのでやむなく設定したものです。

回答No.2

他の時間帯にはちゃんとメールが来るならその時間帯の通信経路やメールサーバの混雑等の接続先に原因あるでしょうからなにもできないでしょう

• narashingo
回答No.1

決まった時間に来ていた一斉に送信されるメールをOutlookが受信しないということですか? どちらのアカウントなのか不明ですが、Outlookの設定がPOPアカウントでしたら、Webメールサービスをサポートしている場合、ログインして迷惑メールに振り分けられているとか、削除されているようなことはないですか? あとは、送信側に送信実施を確認する方法はないですか? トラブル発生で未送信かもしれないですよ。